sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【白浜温泉観光】お魚天国「とれとれ市場」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

和歌山の白浜温泉に行った時に、お土産を買いにとれとれ市場に行って来ました。

和歌山のお土産だけでなく、日本全国の新鮮なお魚が、たくさん売られていました。

お土産として買えるだけで無く、買ったその場でBBQで食べることも出来ます。

食堂もあって、新鮮なお魚をお刺身、海鮮丼などで食べられるので、白浜に来たときにはランチに行くのにもいいなぁ~と思いました。

 

 市場に入るとまずは、和歌山アドベンチャーワールドの人気者パンダがお出迎え。

大きくて、可愛い(^^ )です。

和歌山のパンダは子だくさんだったけど、お父さんのパンダは中国に返還されたそうです。中国で長生きして欲しいですね。

 お魚の紹介です。

一匹丸ごとの魚たち。

金目鯛などの高級魚も、比較的リーズナブルに買えます。

お刺身もたくさん売っていました。

種類が多いです。

ウニは、やっぱりいいお値段ですね。

でも、、、

持って帰るのは、どうしたら良いんだろう?

クーラーボックスとか、車載冷蔵庫があれば良いけど。

美味しそうなカニ達。

イカ焼や、ウニバター、など加工品もいっぱいありました。

BBQの海鮮やお肉達。

外のテラス席で焼いていただけます。

自分で焼いて食べるのって、美味しいですよね~。

 

 お魚だけでなく、和歌山名産の梅やみかんを使ったスイーツなどもたくさんありました。

生のみかんがも売られていて、きよみと他何種類かを買って帰りました。

今のミカンは品種改良されて、たくさんの種類がありますね。

好みに合わせて選ぶのも楽しいです。

白浜温泉に行かれた時は、是非行ってみて下さい。

店舗情報

【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

【TEL】0739-42-1010

【営業時間】8:30~18:30

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村