sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【コストコ購入品】ザクザクが美味しいベルギーチョコ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

最近コストコにハマっています

一番近いコストコでも、車で1時間程かかるので(住んでる県にはない)行くのはちょっと大変なのですが、店内をウロウロして、見たこと無いような大容量の食品や、日用品を見るのが楽しいです。

今回は、コストコで買ったベルギーチョコが美味しかったので紹介します。

ハムレット クリスピーチョコート ストロベリー125g×4箱

¥1,298

ベルギーのハムレット社のクリスピーチョコです。

今回は、ストロベリー味を買いました。

他にもバナナ味も売ってましたが、子供がバナナは苦手なので、こちらにしました。

原材料は、こちら。

こんな感じで長細いのが4箱入っています。

やっぱりコストコ、大容量です。

中身はこんな感じ。

最初パッケージを見たときは、ポテトチップスにチョコがコーティングされているのかと思ったんですが、全部チョコでした~(^^ )

チョコが薄くのばされて固められています。

白いつぶつぶは、米粉を使ったライスクリスプ

食べてみると、ライスクリスプがザクザクした食感ですごく美味しい。

本物の苺から作られた苺パウダーが使われているので、いちごの香りがいいです。

甘さは控えめで、チョコの口溶けが良く、とても滑らかです。

これは危険な美味しさだ。

ぱくぱく食べられるので、つい食べ過ぎてしまいそうです。

カロリーは、100g 540kcal

糖質は、100g 52g

やっぱりカロリー、糖質共にお高めなので、食べるときは少しずつですね~。

溶けやすそうなので、暑い季節は冷蔵庫保存がいいと思います。

 コストコのオンラインショップでも売られていたので、ネットでも購入出来ます。

Amazonや、楽天でも買えますが、コストコよりややお高めでした。

本当に美味しいので、チョコ好きのかたにはオススメです。

    では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村