sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【丸源ラーメン】柚子香る「炙り鶏そば」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

又々、丸源ラーメンに行って来ました。

前に行ったとき気になるラーメンがあって、やっぱり食べてみたい!と思い、行ってしまいました。

20240215152144

テーブルには緑茶が置いてあって、ポイント高い。お茶好きには嬉しいです。

食べたかったラーメンとは、、、

ゆずと三つ葉の炙り鶏そば ¥850(税込み¥935)

炙り鶏チャーシューとつくねが入っていて、鶏好きにはピッタリのラーメンです。

来た瞬間柚子のいい香りがして、食欲をそそります。三つ葉も入っているので、彩りもいいです。

煮卵まで入っている豪華版です。

スープを飲んでみると、美味しい!

塩味のアッサリしたスープなのですが、鶏の旨味もしっかりあって、コクのあるスープです。

柚子は国産のものを使っているそうで、スープと混ざって香り高く、よりアッサリしたスープになっています。

鶏チャーシューとつくねは、炙ってあるので香ばしく美味しそうな香りがしました。

つくねは、軟骨入りでコリコリした食感です。クセがなく子供も好きそうな感じでした。

炙り鶏チャーシューは、むね肉を使っているのか、アッサリしていますがちょっとカスカスしていました。でもどちらも美味しかったです。

 

前に食べた肉そばよりアッサリしていて、アラフィフでも胃もたれせずに食べられました。柚と三つ葉がアクセントになっていて、美味しかったです。

期間限定なので、(4月中旬まで)終わるまでに又リピートしたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村