sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【新千歳空港グルメ】味噌も良いけど塩ラーメンが美味しい「札幌飛燕」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

2023年8月下旬に、5泊6日で北海道に行って来ました。

今回は、帰りの新千歳空港で食べたラーメン店「札幌飛燕」を紹介します。

味噌ラーメンが主流の北海道では珍しく、塩ラーメンのお店「札幌飛燕」

本店は札幌中の島にあって、新千歳空港国内線ラーメン道場に支店があります。

13時頃に行ったのですが、この日は土曜日で、ラーメン道場内はとても混雑していて、飛燕さんも満席でした。

メニュー

塩ラーメンが一押しだけど、味噌や醤油もあります。

まずはビールでのどを潤す。

そして、我流札幌塩ラーメン ¥950を注文しました。

大きなチャーシューにメンマ、揚げニンニクが入っています。

飛燕のこだわりは、この白濁したスープ。鳥白湯スープでアッサリしているのにコクがある絶妙な味です。

揚げたニンニクと、焦がしラードがアクセントになっていて、飲み干せるほどの美味しさ。油っこくなくヘルシーな味でした。

麺は中太のちじれ麺で、スープに良く絡んで美味しかったです。

子供は辛味噌ラーメンにしました。

コクのある味噌スープでピリリと辛く、美味しかったそうです。

チャーシュー丼も注文しました。チャーシューたっぷりでこれまた美味しかったです。

 

スープがアッサリしているので、アラフィフ主婦でも無理なく食べられました。

札幌に行くと味噌ラーメンを食べることが多いけど、味変で塩もオススメです。

 では、この辺で~

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村