sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都ホテル】JR梅小路京都西駅徒歩2分「ホテルエミオン京都」に泊まったよ

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

京都梅小路公園で開催される「手作り市」に行くついでに、京都でのんびりしようと、ホテルエミオン京都に泊まってきました

 JR梅小路京都西駅徒歩2分と好立地で、大浴場もあって、商業施設に直結しているため、外食やお茶するのもとても便利です

コンビニも、ホテルの隣にあって、ビールやおつまみもすぐに買えます

飲んべえには、好都合な立地条件だ(^^ )

場所

アクセス(omochiの場合)

最寄りのJR駅→JR京都駅→JR嵯峨野線に乗り換え→JR梅小路京都西駅下車徒歩2分

(嵯峨野線に乗り換える時、必ず普通に乗りましょう!快速は、梅小路京都西駅に止まりません)

omochiは、快速嵯峨野線に乗ってしまい、通り過ぎてしまいました😢

 ホテルの1,2Fは、商業施設になっていて、3Fがフロントです

施設紹介

中に入ってみると、広いロビーがあります

3F大浴場のほほえみの湯

露天風呂はありませんが、広い内風呂とサウナがありました

コインランドリーと、自販機

自販機には、おつまみやアイスもありました

屋上のスカイテラス

屋上がテラスとして、解放されていて、夜景が綺麗でした

五重塔が、ライトアップされていました

お部屋紹介

今回は、禁煙スタンダードツインルームを予約(31平米)

     大人2人 ¥14,586(税込み)朝食付き

(全国旅行支援で、¥3,646引きです)

朝食込みで、一人¥7,000ちょっとはお得です

グレーを基調とした、落ち着いた内装のお部屋です

大人2人には充分な広さで、ゆったり出来ました

ベッドサイドテーブル

ソファーとテーブル

小さめのテーブルですが、パソコン作業も出来ました

YouTubeも見られる大きめのテレビ

無料のお水、嬉しいですよね~

コーヒー・緑茶、電機ケトル、アイスペールもあります

お風呂

大浴場に入ったので、使いませんでしたが、ゆっくり足を伸ばして入れそうな、広いお風呂でした

レインシャワーも完備

洗面所とトイレ

アメニティーは、歯ブラシ・クシなど必要な物は、揃っていました

嬉しかったのが、入浴剤・基礎化粧品があったこと、POLAの製品です

ナイトウエア

上下セパレートのナイトウエア

上は、甚平で、ひもで結ぶタイプです

部屋からは、JR梅小路京都西駅が見えました

五重塔も

壁には、白黒の花がデザインされた飾り?もあって、洋と和が混ざったような落ち着いたお部屋です。

ゆっくり、のんびり過ごせました

朝食

3Fレストラン

和洋食ビュッフェです7:00~10:00(LO9:30)

4人掛けの広めのテーブルで、席の間隔もゆったり取られていて、快適でした

ビュフェ台のお料理

京都ならではの、おばんざい料理が多かったです

ししゃもや、鮭の焼き魚

湯豆腐

京都と言えば、お漬け物

ご飯は、八代目儀兵衛のお米でした。京都のホテルは、儀兵衛のお米を使っているところが多いです

甘味があって、美味しかった

ソーセイジ・ベーコン・スクランブルエッグもありました

パンケーキや、他のパンもたくさんありました

デザートのわらび餅と、大福

今回食べたもの

サラダやおばんざい料理、パンケーキをいたたきました

おばんざい料理は、どれも薄味でアラフィフに優しい味付けでした

デザートのヨーグルト・大福・わらび餅も取ってきました

わらび餅は、黒蜜をかけて頂きました

甘くて、モチモチで美味しかった~

私の中では、パンはおやつ的な扱いです

パンを食べるときは、コーヒーがないとね

子供1押しのエミオン特製カレー

お肉がゴロゴロ入っていて、コクがあって美味しかったそうです

 朝食も、品数が多くて、美味しくて大満足でした

 

京都駅近くのホテルもいいけど、一駅離れると喧噪を離れて、のんびりした雰囲気になって、リラックス出来ました

又、行きたいな~

ホテル詳細

【住所】京都府京都市下京区朱雀堂の口町20-4

【TEL】075-323-2727

【IN】15:00~

【OUT】11:00

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村