sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

可愛いがいっぱい「梅小路公園手作り市」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

今回は、京都の「梅小路公園手作り市」の紹介です

京都では、弘法市や、知恩院の手作り市など、毎月いろんな市が建ちます

店舗を持たずに、市だけに出店されているお店も多いので、思わぬ掘り出し物に出会える事もあります

なので、市巡りは本当に楽しいです

毎月第一土曜日に開催(1・5月は休み)

場所

JR梅小路京都西駅徒歩すぐです

当日は、朝から快晴で、2月にしては暖かく、ぽかぽか陽気でした

広い公園内に、たくさんのテントが並んでいました

可愛い(^^ )手作り雑貨が、いっぱいありました!!

毛糸の可愛い動物たち

干支にちなんで、ウサギが多いです

マグネットになっているバッジ、可愛い

服のお店もたくさんありました

洋服は、リネンの服や、ナチュラル系の物が多いです

和風のお皿や、カップ

亀をモチーフにしたカップや、置物

亀好きには、たまらないのかな~?

なんか凄い木製のロボット

関節曲がりそう~

ポーチのお店も多かったです

アクセサリーは、以外とリーズナブルで、狙い目です

人気のマフィンのお店

ずっと行列が出来ていました

案内所は、電車ってびっくり!!

疲れたら、スタバもあるので完璧です

今回買った物

アクセサリー

ピンクのピアスは、¥300(お店の名前は、忘れました)

青のピアスは、¥1,500(Laulaa)

天然石のラピスラズリのピアスです

ラピスラズリのピアスが、¥1,500って、お得です

木のスプーン(しあわせスプーン)

全部で¥1,900でした

手作りのスプーンで、食洗機対応です

艶が無くなったら、オリーブオイルを塗ると良いそうです

今回一番のお気に入りは、ウサギのおひな様

¥1,300でした

干支にちなんだウサギの男雛と女雛

小さな笏や檜扇もしっかり作られていて、本当に可愛い(^^ )

時期的に、ひな祭りの時期だしね~

以上が、今回買った物の紹介でした

 JR梅小路京都西駅からすぐの市なので、アクセスも良く、オススメです

  では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村