sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山・白浜温泉】ホテル川久「王様のビュッフェ」で冬のご馳走満喫

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今年最初の旅行は、大好きな白浜温泉「ホテル川久」に行って来ました。

お部屋の様子は、前回の記事を参照して下さい。

 

www.sirokuroomochi.com

 

 

今回は、ホテル川久の名物「王様のビュッフェ」を紹介します。

ビュッフェと言えど美味しくて豪華、毎回お腹がはち切れそうなくらい食べてしまう、危険なビュッフェなのです。

 

夕飯の会場は、1Fのレストラン「フォルナーチェ」で、地元紀州産の贅沢食材を使ったビュッフェ料理をいただきます。

17:00〜の時間にしました。

シャンデリアや、モザイクタイルが美しい優雅なレストランです。

海が見えるのもポイント高いし、ストーブ?もお洒落です。

 

ではでは、王様のビュッフェを見ていきましょう〜〜

まずは前菜、スモークサーモン・パテとトマト・ホタテと生ハムのマリネ・エビとパプリカ、など色とりどりの前菜達。

一口ずつ盛り付けてあるので、沢山の種類が食べられます。

 

チキンフリカッセパイ包焼き・鯛とマグロの刺し身・魚介のスープ仕立て・ぶり大根など美味しそうなお料理がいっぱい。

 

白子ポン酢・ピザ・ごま豆腐、個人的に白子ポン酢が好きだから嬉しい😁

 

ライブキッチンも豪華すぎるのです。

眼の前で握ってもらえるお寿司。

この日はマグロ・サーモン・ブリ・エビ・卵でした。

天ぷらも揚げたて。

エビ・しし唐・さつまいも・マグロです。エビだけ5本とか注文する人もいましたが、それもね〜〜。

国産牛のロースステーキ。

柔らかくて、ものすごく美味しい、ソースは和風など何種類かあります。

このお肉が、すごい速さで減っていくのが美味しい証。みんなたくさん食べていました。

 

焼きガニとチーズフォンデュがありました。

冬らしいメニューですよね~。カニ好きには嬉しいです。

 

スイーツも種類がたくさんあって、どれを食べようか迷います。

 

今回食べたもの〜〜。

焼きガニとお刺身、白子、前菜数種を取ってきました。
お刺身は、生臭さは全く無く美味しいし、カニも甘みがあって美味しい!!

どれも外れがないです。

 

ドリンクは、ビールと赤ワインを注文しました。赤ワインは、渋みが少なくて飲みやすかったです。

お寿司がやっぱり美味しい〜〜

小ぶりですし飯に赤酢が使われているので、酸味がまろやか魚の美味しさが引き立ちます。

チーズフォンデュはチーズが濃厚で、お肉も柔らかく美味しい。ワインに合います。

 

スイーツも5種類取ってきました。

プリンには和歌山名産のみかんが入っています。味は、カスタードプリンって感じでした。

細長いガラスのゼリーは、梅のゼリーです。これも美味しいんですよねー。

食べすぎて胃が痛くなってきたので、夕飯終了です。

どのお料理もレベルが高くて、正に王様のビュッフェでした。大満足です。

 

次の日の朝ご飯〜。

炭火で炙って食べるみりん干し。

香ばしくて美味しい。

具材を選んで作ってもらえるオムレツ。

朝ご飯はあまり写真を撮っていませんでした。

食べたものは、オムレツ・海鮮丼・すき焼き・みりん干しなどです。

海鮮丼は、いくら・マグロ・イカ入りでやっぱりマグロが美味しかったです。

朝からすき焼きを食べられるのも、贅沢ですよね〜。卵は生ではなく、温泉卵になっています。

子供は、このすき焼きをご飯に乗せて丼にしていました。

 

このフレンチトーストもすごく美味しくて、来るたびに毎回食べています。

鉄板で焼いているので表面はカリカリ、中はしっとりと柔らかく本当に美味しかったです。

フルーツと小ぶりのケーキを食べて、朝食はおしまい。

 

持ち帰りのコーヒーを貰って、チェックアウト時間までまったりタイム。

チェックイン時に朝刊がいるか聞かれるので、いると言っておくと部屋の入口に配られます。

新聞を読みながらのんびりしていました。

 

チェックアウト時間になったので部屋を後にします。

この海の景色も見納め、又来よう。

 

今回はホテル川久の「王様のビュフェ」の紹介でした。

季節ごとにメニューが変わるので、毎回楽しみにしているビュッフェ。

どのお料理も外れがなく、今回も大満足でした。

ではこの辺で。読んでいただいてありがとう。

 

【王様のビュッフェ情報】

場所:メインダイニング「フォルナーチェ」

朝食:7:00〜9:30(LO9:00)

夕食:17:00〜21:00(LO20:30)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村