sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都観光】知恩院さんの手作り市に行きました

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

12月15日、京都知恩院さんの手作り市に行って来ました

当日、凄く寒くて、風も強くて、行くのを躊躇しましたが、今年最後だし、、、と思い、行って来ました

アクセス(omochiの場合)

最寄りのJR駅から、電車→JR京都駅下車→京都市バス206番乗車→百万遍下車

京都市バスは、一律¥230で、交通系のICOCAやSuicaなどが使えます

(知恩院は、八坂神社の近くにもあるんですが、手作り市は、百万遍知恩寺の方であります。omochiは、間違えそうになりました)

開催日:毎月15日 雨天決行

時間:8:00~16:00

場所

市の様子

境内には、所狭しといろいろなお店が出店されています

着物の帯で作った、がま口鞄

和装の時に合いそうですね~

12月ということで、クリスマスリースや、しめ縄もたくさん売っていました

いつものしめ縄と違って、可愛いです
ナチュラル系?

洋服もたくさん売っていました

ナチュラル系の服が多かった。森ガール?

手作り市なので、ナチュラル系好きの人が多いのかな~

陶器もいっぱいありました

手作り市の陶器は、骨董品ではなく、新品のものが多いです

omochiは、骨董品より、新しい陶器がすきです

骨董品の価値とかよく分からないし、、、

新しい物好きなので

手作り人形もたくさん売っています

丸くて、小さい物が好きなomochi

思わず買ってしまいました

可愛くて、すぐに飾りたくなってしまいました

サンタさんといっしょに飾っています

苔玉や、お正月の寄せ植えもありました

カラフルなママンチュール

コンフィチュールみたいな物だそうです

美味しそう~

 手作りの雑貨や、アクセサリー、陶器などいろいろ可愛い物だらけで、2時間半ほどウロウロしていました

写真にはありませんが、パンや、ちりめんじゃこ、マフィンなどの食べ物屋さんも多かったです

お客さんは、若い女の人が多かったです

やっぱり、かわいい系のものが多いからね

東寺の骨董市も面白かったけど、こちらの市も良いです

ナチュラル系好きの方にオススメです

   では、この辺で。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村