sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【クリスマスマーケット】京都伊勢丹の北欧屋台第2弾

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

京都伊勢丹の北欧屋台第2弾に行って来ました

第1弾の時と商品が少し変わっていて(同じ物もある)、第2弾も可愛い北欧雑貨が、たくさんありました

第一弾の様子はこちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

 

第2弾は、12月7日(水)~12月25日(日)

入り口には、フィンランド生まれのシロクマの貯金箱がありました

黄色と赤のサウナハットが可愛い

スウェーデンの民芸品「ダーラナホース」

【幸せを運ぶ縁起物】として親しまれています

クルビッツと呼ばれるスウェーデン独特の模様が描かれていて、インテリアとして、人気があるそうです

カラフルで、部屋のアクセントになりそうです

デンマークのXmasシール

クリスマスカードなどに貼ったりするシール

柄も可愛くて、いろいろ集めたくなりそうです

北欧の陶器達

アンナ=ブラックさんのフラワーベース

シンプルで、スタイリッシュです

黄色にオレンジの模様が可愛い「Onnellinen(オンネリネン)」

フィンランド語でHappyを意味する言葉だそうです

元気になれそうなカップですね~

ファブリックパネル

お洒落ですね~

こんなのが似合う部屋にしたい、、、

 他にも、ビンテージの食器や、ムーミングッズ、北欧のスモークサーモンなどの食品もあって、北欧好きには、欲しいものだらけのクリスマスマーケットでした

12月25日までなので、北欧好きの方はお早めに~

   では、この辺で。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村