sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【小田原】ヒルトン小田原でのんびり温泉三昧

 


 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 

 12月に入り、日に日に寒くなってきました。

温泉にはいってホッコリしたいね~~。美味しい海鮮も食べられたら、最高だね~

ということで、今回の旅は、

 温泉付きヒルトンホテル ヒルトン小田原

に行って来ました。2泊3日の、のんびり温泉三昧旅の記録てす。

 

 1日目

 我が家からヒルトン小田原までは、車で約時間ほど。

5時間か~  遠いね。 

と思いましたが、SAで美味しいものを食べつつ、ゆっくり行きましょうと、6時間半かけて、小田原まで行きました。

 お昼ご飯や、休憩しながら行くと、やっぱりね~ 

遅くなります。って、遅すぎ(^^ )

 

 お昼ご飯は、愛知県岡崎SAで食べました。

f:id:sirokuroomochi:20211224215038j:plain

岡崎と言えば、東海オンエアーですが、それらしき人はいませんでした。残念。

食べたのは、みそかつ 矢場とん

f:id:sirokuroomochi:20211224215009j:plain

 みそ丼定食

 串カツ(5本)

甘めの味付けの八丁味噌ダレが、とても美味しかったです。

豚カツに味噌って、、、と思いましたが、ご飯が進む味ですね~。

付け合わせのキャベツが、箸休めに良いです。

f:id:sirokuroomochi:20211224215330j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211224215339j:plain

  その後、新東名高速道路の藤枝SAで休憩。

 可愛いお土産を見つけました。

 サザエさん一家

なんで、サザエさんなんだろ~ 分かりません。

f:id:sirokuroomochi:20211224222004j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211224222022j:plain

 さらに新東名をひた走ると、有り難いお姿が。

 富士山見るのって、20年ぶりくらいかも。。。

美しいですね~。

 思わず歌ってしまいます。「富士は日本一の山~」

日本人に生まれて良かったです。

f:id:sirokuroomochi:20211224222647j:plain

 

 そして、6時間半かけてヒルトン小田原に着きました。

遠かった~

f:id:sirokuroomochi:20211224223038j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211224223051j:plain

 

 ロビーは、クリスマス仕様で、至る所に、クリスマスツリーが飾ってあります。

どれも綺麗で、楽しくなりますね。

f:id:sirokuroomochi:20211224223429j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211224223438j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211224223447j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211224223455j:plain

 

 大きい電車の模型もありました。

f:id:sirokuroomochi:20211224224011j:plain

 

  お部屋紹介

 今回は、9Fの和洋室でした。

入口の扉には、消毒済みのシールが。

f:id:sirokuroomochi:20211224224520j:plain

 

 ベッド

f:id:sirokuroomochi:20211224224725j:plain

 

 和室

2名まで和室で宿泊できます。

f:id:sirokuroomochi:20211224224800j:plain

 ソファー

f:id:sirokuroomochi:20211224224941j:plain

 

 バルコニーが全室にあって、海が見えます。

この景色だけで、来てよかったと思えました。

教会もあり。ホテルウエディングのためですねー。

f:id:sirokuroomochi:20211224225201j:plain

 

  夜の景色も最高です。

夏だったら、ビール飲みながらのんびりするのもいいですね!

今は、寒い。

f:id:sirokuroomochi:20211224225455j:plain

 

 そして、温泉は、こちら。

天然温泉「相望の湯でございます。

 地下1500メートルから汲み上げられる小田原温泉で、

   泉質は、海水成分に似た食塩を含んだ「ナトリウム一塩化強塩泉」

     無色透明、保温効果が高く芯から温まる、湯冷めしにくい、そうで、

 冬にはピッタリ。

 浴場内は、シンプルで、高級感溢れるデザインでございます。

宿泊しなくても、日帰り入浴も可能で、食事、デザートビュッフェとのセットもあるみたいです。

f:id:sirokuroomochi:20211224230813j:plain

 

f:id:sirokuroomochi:20211224230849j:plain


  夕食

 ヒルトン小田原のマイナスポイントと言えば、近くに飲食店が少ない事です。

高台の上に建っているため、歩いて街中まで行くには、大変です。😢

ホテル内のレストランで食べるか、何か買って持ち込むか、ですね~。

 ルームサービスもありますけど、やっぱりね~

お値段は、ヒルトン価格です。

 一日目の夕御飯は、ホテルのレストランで、ビュッフェにしました。

 

 ダイニング  ブラッセリー フローラ

 

 公式ホームページより引用


 ホントに品数豊富で、目移りしながら、美味しく食べ過ぎました。

 

 シャキシャキの、お野菜達

f:id:sirokuroomochi:20211225110910j:plain

 

 前菜的なもの

f:id:sirokuroomochi:20211225110918j:plain

 

 揚げたて天麩羅

海老と、茄子がおいしい。抹茶塩でいただきます。

f:id:sirokuroomochi:20211225110927j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211225110934j:plain

 

 牛肉のパイ包み

f:id:sirokuroomochi:20211225110944j:plain

 ピザとパスタ

f:id:sirokuroomochi:20211225111528j:plain

 

 omochiチョイス

ブイヤベースがすごく美味しい!魚介のうま味タップリです。

f:id:sirokuroomochi:20211225111623j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211225111631j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211225112302j:plain


 そして、スイーツもたくさん

f:id:sirokuroomochi:20211225111930j:plain

 

 クリスマス仕様のケーキも可愛い(^^ )

ちなみに、こちらは食べられませんでした。

f:id:sirokuroomochi:20211225111953j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211225112002j:plain


  お腹が割れそうになるまで食べて、温泉に入って、この日は終了。。。

 食べ過ぎて、苦しかったのは、言うまでもありません。

健康には、悪そうですね。

     2日目からは、次の記事で書きます。

 

    では、この辺で。