sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【クリスマスマーケット】京都伊勢丹で北欧気分

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

京都伊勢丹の期間限定北欧屋台 クリスマスマーケットに行って来ました。

大好きな北欧雑貨のクリスマスマーケットが開催されると聞いて、リサラーソン、ムーミン好きのomochiは、早速行って来ました。

京都伊勢丹10F催物場で期間限定で開催されています

第一弾と、第二弾に分かれているのですが、何故だろう?

売られる物が違うのでしょうか、、、?分からない

 朝一で行ってみると、入り口には、北欧屋台の可愛い看板がありました

これを見ただけでワクワクしてきた

クリスマスツリーかな?

可愛い(^^ )Xmas雑貨がたくさんありました

全部買い占めたいよ~

店内の様子

Loviのクリスマスツリー

Loviは、フィンランドの会社で、製品は、白樺の木で作られているそうです

シンプルで、北欧らしいデザイン

アアリッカの木のオブジェ

ころんとしたホルムが劇可愛い(^^ )

アアリッカもフィンランドの老舗ブランドだそうです(知らなかった)

木製の丸い球が特徴的です

全部連れて帰りたいけど、結構いいお値段です

キャンドルを灯すと、オーナメントが回るオブジェ

トナカイやムーミンがありました

キャンドルハウス

キャンドルを入れて、灯すと窓から光が漏れて綺麗だそうです

リサラーソンの陶器のネコたち

個人的には、ライオンさんが好きです

北欧風のファブリックもいっぱいありました

手作り好きの人には、嬉しいのかな?

omochiは、不器用なので、手作り苦手です

アラビアなど、北欧ブランドの食器達

スッキリしたデザインで、北欧らしいですね~

フィンランドと言えばムーミン

このプレートも可愛かった

今回買った物

店内を1時間半ほどウロウロして買った物はこちら

合計¥6,500程でした

リサラーソンのコースター・ハンカチ

蜂柄の鞄

サンタとモミの木です

早速、サンタとモミの木を飾りました

地味に可愛い(^^ )

 思った以上にたくさんの商品があって、見ているだけでも楽しかったです

北欧にいる気分になれましたね~(行ったこと無いけど)

第2弾にも、行ってみようかなぁ~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

      では、この辺で。