sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

食品ロス「北海道訳あり復興福袋」を買ったよ

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 

去年北海道旅行に行って以来、ご飯美味しいし、温泉あるし、又行きたいよね~と、思うようになりました

でも、関西から北海道は遠い😢

なかなか行けない

なので、北海道のお菓子の福袋を買ってみました

どうせなら、開ける楽しみがある福袋を買ってみたい、と言うことで楽天で「食品ロス訳あり復興福袋」を買ってみました

お値段¥5,000(税・送料込み)

 

福袋って、開ける瞬間のワクワク感がたまらないですよね

こんな感じで入ってました

お菓子がギッシリ入っています

でも、全体的に小ぶりの物が、多いです

並べてみると、、、

全15品

ネットのサイトには、全13品+おまけと書いてありましたが、15品でした

嬉しい(^^ )

内容は、

左上から、じゃがポックル(北海道土産と言えばコレ)

     ふくえくぼ

     三方六 濃い白 小割

     蜂蜜キャラメルワッフル

三方六を、食べてみました

ホワイトチョコのバームクーヘンでした

小さく切ってあるので、食べやすいし、シットリしていて、美味しい

左から、ハスカップゼリー

    すみれのフライドポテト・味噌味(味噌味って、初めてです)

    プリングルス・ホタテバターしょうゆ味

左から、札幌スープカリーせんべいカリカリ

    札幌おかき焼とうきび

    うにせんべい

    薫じゃがポテトチップス

    ハッピーターン北海道チーズ味

どれも、北海道らしい味で、食べるのが楽しみです

左上から、札幌農学校ミルククッキー

     札幌タイムズスクエア・ミルククリーム・あずき

     二夜干しラーメン・函館塩

札幌タイムズスクエアの小豆を食べてみました

パッケージのシロクマが、可愛い(^^ )

生菓子なので、賞味期限が、5日しかありませんでした

コーヒーといっしょに、頂きました

スポンジ生地に、カスタードクリーム、小豆が入っていました

スポンジ生地は、ふわふわで、小豆あんがカスタードクリームと合わさって、すごくクリーミー

あんバターみたいな味でした、美味しかった

売り上げの一部を円山動物園に、寄付しているそうです

パッケージの出演料かな?

 

 フードロス商品なので、賞味期限が短い物がありますが、食べたことの無いお菓子も多くて、買って良かったな~と思いました

少しずつ食べていきたいと思います

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村