sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】JR京都駅隣接しびれる辛さの麻婆豆腐「百楽」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

 今回は、JR京都駅から徒歩3分、近鉄名店街みやこみちにある「中華料理百楽近鉄京都駅店」に行って来ました

京都駅から、近鉄電車乗り場の方向に行くと、みやこみちと言う飲食店や、お土産店が並ぶエリアがあって、その中にあります

駅ビルの中なので、雨の日も濡れずに行けるので、便利です

店内は、カウンター席と2人と4人掛けのテーブル席が並んでいます

メニュー

ランチ時に行ったので、美味しそうなセットもあったのですが(ほとんどの方が、このセットを注文していた)、、、、

omochiのイチオシは、麻婆豆腐

幸福麻婆豆腐といって、「普通の麻婆豆腐」や、「激辛の赤」・「カレーの黄色」・「海鮮の青」・「黒胡椒の黒」の5種類の麻婆豆腐があります

激辛とかは何となく想像出来るけど、カレーの麻婆豆腐ってどんなんだろ?

味が想像出来ない

席に着くと、ジャスミン茶を頂けました

ジャスミンのいい香りがします、美味しい

あまり冒険しないomochiが注文したのは、こちら

幸福麻婆豆腐セット(ご飯・スープ・ザーサイ付き) ¥1,580

美味しそう~

運ばれてきた瞬間漂う山椒に香り

見た目にも辛そうだし、しびれそうな予感

食べてみると、やっぱり辛い!でも美味しい~

豆腐は食感の残る固さだし、お肉にもしっかり味が付いています

辛いけど、旨味のある辛さ

山椒の香りが爽やかで、しびれは、後からビリビリきます

ご飯が進む~

スープは卵スープで、やや味が薄いかなと思ったんですが、メインの味が濃いので、薄い方が料理に合うと思います

ザーサイは、コリコリして美味しかった

ご飯は、お替わり出来るので、子供は大盛りでお替わりしていました

辛いのでご飯が進むんですよね~

 駅から徒歩3分で、本格中華が食べられて、料理が出てくるのも早いので、旅行中でもオススメのお店です

京都に来られたときは、是非食べてみてください。

店舗情報

【場所】JR京都駅徒歩3分 京都駅から265m

【TEL】050-5868-4927

【営業時間】日~木曜日11:00~21:00

      金・土曜日11:00~21:30

【定休日】無休

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村