sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

京都の料亭「わらびの里」の豪華おせち料理

明けましておめでとうございます。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今年もよろしくお願いします。

今回は、お正月に食べたおせち料理の紹介です。

数年前から手作りおせちをやめて、ネット販売や近所のスーパーで注文しています。ホントは手作りが美味しいし、添加物などのことを考えても良いんだろうけどね~

手間がかかるし、家では作れなさそうな物もあるし、っと思って買うことにしています。

2024年のおせちは、近所のスーパーで買いました。

京都の料亭、「わらびの里」さんのおせち料理です。

和洋折衷おせち ¥15,876

一の重

真ん中の海老艶煮と、鴨ロース、焼蟹酢漬け、など手の込んだ料理がいっぱいありました。市松チーズ南瓜ムース包みやスパイシーチーズなどワインにも合う料理もあって、ワインを飲みながら頂きました。

2の重

アワビの旨煮、イクラ、棒鱈、アンデスポーク・パストラミなど豪華な食材が入っていました。我が家は3人家族なので、大体3コずつ入っていて、丁度良い量でした。

ヨモギ団子や、フルーツメゾンテリーヌの甘いおやつ系もあって、お口直しにいいです。

昼食、夕食に食べて丁度無くなりました。

忙しい年末もおせちを買って、のんびり過ごせました。

又来年も買おうと思います。

     では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村