sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【白浜温泉】ホテル川久「王様のビュフェ」はやっぱり豪華です

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

年末に和歌山県の白浜温泉にある「ホテル川久」に行って来ました

バブル期に建てられた、中世ヨーロッパのお城のような豪華なホテルで、全室スイートルームになっています

広い部屋で、ゆっくり、のんびりくつろぐことがで出来ました

お部屋の様子は、こちらからどうぞ。www.sirokuroomochi.com

 

川久のオススメポイントは、広い部屋と、豪華なビュフェ

今回は、川久のご飯「王様のビュフェ」を紹介します

北海道と、紀州の食材を使った、豪華なビュフェとなっています

ご飯は、夕食、朝食ともビュフェで、1階のレストランでいただきます

天井が高くて、大きな大理石?の柱があるラグジュアリーなレストランです

王様のビュフェ 夕食編

本当に品数が多くて、ライブキッチンが何カ所もあって、出来たてが食べられます

みかん鶏肝の松風焼き・サラダ・バーニャカウダー

バーニャカウダーは、芸術的に盛り付けられていて、取るのがもったいなかったです

(でも、取るんだけど)

ブリのマリネと彩大根・カニと数の子マリネ・ホタテと小エビのレムラード・あん肝大根

前菜も、手が込んだ物が多い

お刺身・(まぐろ・カンパチだったと思う)

ライブキッチン紹介

ステーキや、天麩羅は、焼きたて、揚げたてが食べられます

エビ天サクサクで、大きくて食べ応えがあって、すごく美味しい。

ステーキも、柔らかくて、ジューシーで、美味しかった~

クエとふぐの鍋

高級食材満載です

南伊勢エビとキャベツのアメリケーヌ

大きなパルミジャーノレッジャーノチーズの中でパスタをあえて、ソースをかけて、伊勢エビ付きで出されます

本当に贅沢だ

エビとチーズの濃厚なソースがとても美味しい

伊勢エビもぷりぷりで、甘くて美味しいです

ワインビュフェ ¥3,000もあります

omochiは、たくさん飲めないので、単品のワインにしました

そして、スイーツもタップリ

スイーツも品数が多いので、お腹のスペースを空けておかないと、後悔します

高級ホテルの、スイーツバイキングに負けないラインナップ

盛り付けも、高級感があります

ん~、全部食べたい(^^ )

今回食べたもの

年齢的に、サッパリした物を選びがちです

ブリのマリネや、前菜的な物が多い

お刺身も新鮮で、美味しい

スイーツもたくさん食べたい

モンブランケーキと、抹茶のケーキが濃厚で美味しかった

マドレーヌは、バターが効いていました

梅ゼリーは、酸味があって、甘いスイーツの間に食べると、サッパリして良いです

 食材も新鮮で、高級なものが使われていて、本当に美味しかったです

普段は、食べないものが食べられるので、ついつい食べ過ぎてしまいますが、まあ~旅行中は、いいかな~と思います

  今回は、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村