sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【白浜温泉】やっぱりホテル川久は豪華です

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

年末に南紀勝浦温泉に、一泊して、翌日は、白浜温泉まで車で移動し、白浜の「ホテル川久」に泊まってきました

去年の3月に、初めて川久に行って、その豪華さと、心地よさに、川久ファンになってしまいました

今回は、2回目の宿泊になります

前回の記事は、こちらからどうぞ。

場所

なんか、デジャブーかな?

前回と同じ写真(使い回しではありません(^^ )

やっぱり、お城みたいなホテルです

年末に行ったので、立派な門松がありました

入ってみると、川久の代名詞、金ぴかのエントランスと、一本1億円の柱があります

圧巻のながめですね~

中世ヨーロッパの大広間みたい

ダンスパーティーが出来そう

omochiが、特に好きなのが、床のモザイクタイル

ピカピカの天井なのに、エントランスが品良く見えるのが、このシックな床と、青い柱のおかげかな、と思います

川久は、施設自体が美術品のようです

お掃除も、これでもかと言うくらいピカピカにされていて、気持ちが良いです

お部屋紹介

今回は、カワキュウスイートに泊まりました(川久のお部屋は、全てスイートです)

大人2人一泊2食付き 税込み¥67,200でした

年末だったので、お高いですね~

オフシーズンは、もっとリーズナブルに泊まれます

 部屋に入ると、リビングまでの廊下が長い

鏡バリになっている所は、クローゼットです

リビングルーム

赤とベージュを基調とした、クラシカルなお部屋

やや年期は感じますが、10人くらい座れそうなソファー

ソファーが、床より一段低くなっています

立派なダイニングテーブル

家みたい。コンセプトは、暮らすように泊まるかな?

ベッドルーム

ベットルームも、ベージュで統一されています

ヨーロッパ風?

豪華なシャンデリアがあって、セレブなお部屋です

家具も、アンティークなのかな

洗面所

広い!洗面所だけで、この広さは、贅沢です

水回りは、白を基調にした清潔感のある水回り

2つボウルの、セレブなスペースになっています

ドクターシーラボの、メーク落とし・洗顔料・化粧水がありました

お風呂

お風呂も広かったですが、温泉があるので、使わなかったです

トイレ

トイレスペースも広い

そして、綺麗です

そして、部屋からの景色は、海が見えてすごく綺麗

曇りだったのが、残念です

温泉

温泉は、2カ所あって、1階のお風呂は、内風呂に、中国の仙人画が書かれていて、楕円形のドーム状のお風呂です

2階は、ジャグジーやら、スパ風のお風呂で、露天風呂から海が眺められ、すごく景色が良いです

どちらもオススメのお風呂です

ビックリしたのは、脱衣所の床が、床暖房だったこと

全スペースでは無かったんですが、大理石の部分が床暖房で、気持ち良かったです

温泉までは、浴場エレベーターがあるので、便利です

川久には、シャガールなどの絵画も飾ってあって、空き時間に、美術鑑賞出来ます

今回は、瑠璃瓦

川久の屋根にも使われています

細かい細工がされていますね~。ツルツル

ご飯の紹介は、次回しますね

何回行っても、大満足のホテル川久でした

又、行きたいな~

  では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村