sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023カルディのドリップコーヒー福袋公開

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

お正月に滋賀竜王のアウトレットで、カルディのドリップコーヒーの福袋を、購入しました

一杯づつ入れるタイプで、簡単で、種類もいろいろ入っているので、いろいろな味が楽しめます

人気ドリップコーヒーセット 2,700円

布のトートバックに入ってました

飲み終わった後にも、色々使えそう
シンプルで、かわいいです

ドリップコーヒーは、5種類で、28袋入っていました 

ブルーマウンテンブレンド×6袋(コロンビア・ジャマイカ他産)

干支珈琲×6袋(コロンビア産)

KALDIニューイヤーブレンド×6袋(ニカラグア・コロンビア他産)

ドイントンコーヒー×6袋(タイ産)

中でも、一番美味しい!と思ったのが、こちら

ゲイシャコーヒー×4袋(パナマ産)

ゲイシャコーヒーは、エチオピアのゲシャという地域に自生していたコーヒーで、のちに、ゲイシャと呼ばれるようになったそうです

日本の「芸者」とは、関係ないみたい

栽培が難しい品種らしく、希少なコーヒーで、値段も高くて、高級コーヒーなのだそうです

入れてみると、色は普通でした(当たり前か)

明らかに違うのが、その香り

ドリップしている時から、コーヒーの香りとともに、花のような爽やかな香りがします

今までのコーヒーでは、嗅いだことがないようなコーヒーの香りです

味は、やや酸味もありますが、甘味が強い

そして、後味は、とてもすっきりしていて、最後に、ジャスミンの様な、フローラルな香りがします

しみじみ、美味しい、、、

また飲んでみたいと思うコーヒーでした

 5種類の味が楽しめる福袋

毎日違った味が飲めるので、おすすめです。

    では、この辺で~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村