sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

海鮮料理が美味しい!南紀勝浦温泉「湯快リゾート越之湯」

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

去年の年末に、南紀勝浦温泉「越之湯」に一泊してきました

勝浦温泉の温泉も、暖まってすごく良かったのですが、海沿いのホテルなので、海鮮料理が、すごく美味しかったです

今回は、越之湯のご飯を紹介します。

ホテルのレビューは、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

 

夕食編

ご飯は、夕食、朝食ともビュッフェでした

夕食の時間は、チェックインの時に予約します

17:00~・18:30~・20:00~から選べますが、希望の時間帯がいっぱいになると、空いてる時間になります

なので、早くチェックインした方が、希望の時間帯が選べますね~

アルコールは、別料金で、飲み放題は、¥2,508でつけられます

 レストランは、こんな感じ

自由席で、空いている席に座れます

夕ご飯は、こんな感じ

マグロの刺身に、鰹のたたき

お寿司もいっぱい、いろいろ種類がありました

マグロの希少部位の焼き物もありました

卓上のコンロで焼いて、頂きます。お肉みたいな食感だそうです(子供の感想)

ホタテとエビの焼き物

やっぱり海鮮がほとんどですが、子供向けや、お肉もあります

鉄板すき焼き

和歌山ラーメンもありました

スイーツもいっぱいあります

今回食べたもの

やっぱり外せないマグロのお寿司

トロと赤身とネギトロ

臭みなど全く無く、とろける感じで、すごく美味しい。

サツマイモの天麩羅が大好きなomochi、アツアツで美味しかった

オプションで、ご当地ブランド牛ステーキを注文しました

固形燃料で焼くので、火力が足りない感じでしたが、何とか焼けました

柔らかくて、ジュウシーで、美味しかったです

鉄板すき焼きも、美味しかった~

マグロのお寿司もお替わり

海鮮好きの子供は、ここぞとばかりに爆食いしていました

明らかに、食べ過ぎ

時間は、1時間半でしたが、ビュッフェ台がそんなに混むことも無く、ゆっくり食べられました

品数が多くて、食べきれなかった事が、心残りです😢

朝食編

朝食も、海鮮が中心でしたが、フレンチトーストや、パンもたくさんありました

海鮮で作る自分丼

鶏そぼろと、オクラを乗せることで、味や、食感に変化が出て美味しかったです

自分好みの海鮮丼が作れるのが、良いですね~

だし巻や、納豆、ワカメの酢の物、ゴボウの煮物など

朝も、豪華な品数です

和歌山と言えば、南高梅、梅干しは、肉厚で美味しかったのですが、omochiが気に入ったのが、梅うどん

梅の酸味があって、サッパリと食べられました

フレンチトーストもありました

朝食は、スイーツはありませんでしたが、フルーツがいっぱいありました

ビックリしたのが、離乳食ががあったこと
赤ちゃんがいても、安心ですね~

子供が食べたものを紹介します

野菜なしの炭水化物祭り

太るはずだ

 今回は湯快リゾート「越之湯」のご飯紹介でした

子供さんのいる家族づれから、年配の方まで大満足のご飯だと思います

食べ過ぎ注意ですね~

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村