sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【札幌ホテル】北海道1泊目は、京王プラザホテル札幌です。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

残暑厳しい関西から、少しでも涼しい所に行こうと北海道に行って来ました。

福井県敦賀港から、新日本海フェリーに乗り、約21時間掛けて苫小牧東港に入港しました。

フェリーの様子は、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

今回は、苫小牧東港から1時間かけ到着した札幌のホテルの紹介です。

北海道1泊目は、京王プラザホテル札幌に泊まりました。

部屋も広くて快適でしたが、何より朝食が素晴らしかったので紹介します。

場所

札幌駅から徒歩5分

便利な立地です。に加えて今回このホテルを選んだ理由が、駐車場が広いからです。

駐車場台数   300台

駐車料金    ¥1500チェックアウトの日正午までOK

駅前でこんな広い駐車場があるのは、ここくらいかも。。。

ホテル詳細情報

客室数  493室

IN   14:00~26:00

OUT  11:00

今回のお部屋 「スタンダードフロアー」ツイン(禁煙)朝食付

       大人2人¥18,788 (一休から予約しました)

ツインルーム 24.3平米 広くてゆったりしています。

2019~2020年にリニューアルされていて、とても綺麗です。

ベットは、シモンズ製。

小さなテーブルと腰掛け。

TVも大きめ。

ユニットバスですが、浴槽は広めです。

アメニティーも揃っています。

小分けのシャンプーとか、最近珍しいですね~。

無料のお水。嬉しい(^^ )

コーヒーと緑茶。

小腹が空いて、カップラーメンを食べようとしている子供。

部屋がぐちゃぐちゃで(_ _)

ホテル前のコンビニで買ってきたビールで晩酌。

サッポロクラシック美味しい。

部屋からのビューは、、、街並みビューでした。

朝ご飯 バイキング

京王プラザホテル札幌は、朝食が美味しいのでも有名です。楽しみでした。

石狩汁。味噌汁。

エゾジカのパテ・マスカルポーネのキッシュ・栗とキノコのフラン。

サラダ達。

オムレツコーナー。

ジャガイモのグラタン・豚のカツレツ。

漬けマグロの軍艦・松前漬け軍艦。

黒ニンニクとクリームチーズの昆布巻き。ミョウガ寿司

鰤のポケ丼。

スイーツも多数。

朝からスパークリングワイン。贅沢~。

omochiチョイス 1便目。

和・洋・中、本当に品数が多くて、何を食べようか迷います。

鰤のポケ丼がおいしかった。ポケ丼ってマグロを使ったのが多いけど鰤も合いますね。

ゴマ油が効いてる。

ライブキッチンで焼いていたオムレツ。

白いのは何故?味は、普通の卵でした。

ミョウガのお寿司も変わってる。酢飯とミョウガが絶妙に合いました。

黒ニンニクと、クリームチーズのお寿司も美味しかった~。

こんな組み合わせ初めて食べました。

お寿司も、海鮮から、野菜のお寿司と種類も豊富でとても美味しかったです。

 

マグロや、鯛もとても美味しい。

デザートも種類が豊富です。

何日か泊まって、全種類食べたいくらいです。

このミニパフェは、オススメの一品。

注文するとその都度作ってもらえます。

バニラアイスに濃厚キャラメルソースが掛かって、底に梨のコンポートが入っています。この梨が甘すぎず、食感も残ってあって美味しい。

デザートも手が込んでますね。

総料理長のシマエナガ

可愛い(^^ )

レストランにいました。

北海道にのみ生息する鳥だそうです。

白くて丸い小さな鳥で、可愛くて人気があるそうです。丸い物に目が無いomochi。

色々グッズを買ってしまいました。

 京王プラザホテル札幌の朝食は、一つ一つ手が込んでいて、食材の組み合わせも素晴らしく、又是非リピしたい朝食でした。

札幌駅から徒歩5分と立地もいいので、オススメのホテルです。

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村