sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山ホテル】南紀勝浦温泉「湯快リゾート越之湯」(施設、お部屋紹介編)

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

和歌山県の南紀勝浦温泉にある「湯快リゾート越之湯」に行って来ました

越之湯は、南紀勝浦の温泉と、海鮮料理が両方楽しめるホテルで、おまけに、海岸沿いに建っているので、景色も凄く良いです

海無し県の住んでいるomochiは、海が見えるだけでテンションが上がります

 全国旅行支援が受けられたので、宿泊で一人¥5,000引き、+和歌山県で使えるクポン券¥3,000も頂けたので、一人計¥8,000お得に旅行出来ました

嬉しい(^^ )

場所

外観

年末だったので、門松が飾ってありました

玄関前の和風庭園には、足湯がありました

勝浦温泉は、湯量が豊富なんですね~

フロント

全国旅行支援の手続きもあるので、チェックインに時間がかかります

仕方ないね

ロビーラウンジ

ロビーは広くて、くつろげる感じですね

海沿いのデッキすごく広くて、釣りをされてる方もいました

寒くなければ、デッキでくつろげますね~

夜になると灯りがともって、綺麗です

お風呂

ちょっと、めんどくさいな~と思ったのが、お風呂のエントリー制

越之湯は、洗い場が狭くて、7~8人位しか洗い場が無いんですよね

なので、混雑を避けるために、お風呂に入る時間を予約しないとダメなんですよね~。

地味にめんどくさい

空いていれば、そのまま入れるんだけど、、、

岩盤浴や、自由に読める漫画など、いろいろ楽しめます

今回のお部屋

二間続きの和室 一泊2食付き 大人一人¥18,798

(この金額から、全国旅行支援で¥5,000引きでした)

子供と二人では、広すぎる

布団でしたが、マットが分厚くて、快適に休めました

いつもは洋室で、ベットなんですが、たまには布団も良いですね

アメニティーは、歯ブラシのみでした

クシなんかは、言ったらもらえるのかも?

海が見えて、部屋からの眺めは、最高でした

海も綺麗で、魚が泳いでるのが見えました

 温泉や、美味しい料理だけでなく、足湯・岩盤浴・漫画など、家族でも、カップルでも楽しめるホテルですね~

施設やお部屋も、最近リニューアルしたみたいで、とても綺麗でした。

又、行きたいな~

  では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村