sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【鳥取県皆生温泉】ベイサイドスクエア皆生ホテルに泊まったよ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

出雲大社にお参りした後、鳥取県の皆生温泉にあるベイクサイドスクエア皆生ホテルに泊まってきました

ベイサイドに建つこのホテルは、目の前が皆生の海という立地で、部屋の窓からも、ロビーからも海が見渡せ、しかも温泉にも入れるという最高のホテルでした

嬉しいのは、割とリーズナブルだったんですよね~

施設紹介

ロビー

木を使った和風モダンな内装で、所々にポップな絵が飾ってあって、明るい雰囲気のロビーでした

この日は快晴で、大きな窓から綺麗な海が見渡せて、癒やされました

温泉【汐の湯(しおのゆ)】

泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物温泉(高温泉なので加水)

時間 11:00~24:00

   朝6:00~10:00

大浴場・露天風呂・サウナがあって、無色透明のお湯でした

海のそばなので露天風呂では、潮の香りがしました

癒やされますね~

日帰り入浴も出来るので、日帰り入浴のお客さんも多かったです

選べる色浴衣

宿泊する方は、好きな浴衣を選べます

女性は30種類以上、男性も15種類から選べました

もう少し温かくなれば、浴衣で散歩したりするのもいいですね

今回のお部屋紹介

今回は、オーシャンビュー&畳シングル(禁煙)(朝食付き)

大人一人 ¥7,228(全国旅行支援使用)

ツインルームでしたが、今回は一人旅だったのでシングル料金です

いつもは子供と二人旅なのですが、学校の行事があって一人旅になりました

一人なのに、こんな広い部屋でいいのかな~と思うぐらい、ゆったりしていました

 窓辺が小上がりの畳スペースになっていて、おまけに掘りごたつ式になっていたので、足が降ろせて楽でした

このテーブルで、ビール飲んだり、TVを見たり、のんびり出来ました(^^ )

クローゼットは、やや狭めです

デロンギの電気ポットとグラス

急須がお洒落でした

トイレとユニットバス

お風呂は、温泉に入ったので使いませんでした

水回りの設備は、やや古い感じでしたが、綺麗にお掃除されていました

アメニティーは、歯ブラシのみでした

ロビー横に、クシやカミソリなどのアメニティーが置いてあって、必要な物を取ってくるタイプです

スリッパは、洗いスリッパでした

窓からの景色がスバラシかったです

海~~~

朝食

朝食は、1Fのレストランでバイキングでした

生野菜やポテトサラダ、珍しい里芋のサラダなどもありました

和食が中心のメニューですが、卵料理などもありました

ドリンクは、リンゴ酢の白桃ミックスが美味しかったです

桃の甘さと、リンゴ酢が合わさって、酸っぱすぎず飲みやすかった

朝食のイチオシは、なんと言ってもカニ

朝からカニなんてすごい豪華!

甘味は少し少なかったけど、美味しいから問題なし

カニ味噌にからめて食べると、すごく美味しかったです

カレーもありました

今回食べたもの

自家製豆腐もあって、味が濃くて美味しかったです

 カニを中心に、やっぱり魚介の料理が美味しかったです

アラフィフ主婦には、丁度いいメニューが揃っていて、体に優しい朝食でした

 海の見えるお部屋と、美肌の湯で本当にのんびりリラックス出来ました(^^ )

特に、掘りごたつ式の畳のスペースは、落ち着けて、使い勝手が良かったです

施設情報

【住所】鳥取県米子市皆生温泉4-21-1

【TEL】0859-35-0001

【IN】15:00~24:00

【OUT】10:00

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村