sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山ホテルグルメ】ホテル川久とコラボ富士山カヌレ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

和歌山の豪華ホテル「ホテル川久」に泊まってきました

泊まったホテルの売店で、可愛いカヌレを見つけ、思わず買ってしました

富士山カヌレ ¥2,500

Atirom TIKYO(アティロム・トーキョー)と、ホテル川久がコラボした富士山カヌレだそうで、人気で入手困難だそうです

コラボ商品と言うことで、いろいろこだわりがあって、まずはパッケージ

パッケージは2種類あって、ホテルののパッケジで、どちらか選べます

今回は、床のパッケージを選びました

イタリアのローマンモザイクタイルを表しています

すごく細かい

落ち着いた色で、高級感がありますね~

ホテルの床も、こんな感じの細かい細工です

原材料にもこだわりがあります

酒粕が入っているのですが、使っている酒粕は、和歌山県の日本酒ランキング1位の入手困難な幻のお酒「龍神丸」の酒粕を使用しています

コラボ商品ということで、いろいろ、こだわってますね~

中身はこんな感じ

茶色のカヌレにホワイトチョコがかかっていて、富士山が雪をかぶったみたいです

可愛い(^^ )

5個入りです

一個¥500ですね~(高級だ)

賞味期限は、購入から1週間程です

お味はと言うと、

始めにホワイトチョコがカリッとして、噛んだとたんフワッとお酒の香りがします

洋酒とは、ひと味違うお酒の香りです

バニラの甘さと合っていて、すごく美味しい!!

生地はすごくシットリしていて、カヌレっぽいモチッとした食感です

カヌレって、このモチッとした食感がいいんですよね~

甘さは控えめで、美味しい~

 今回は、全国旅行支援の和歌山クーポン券を使って、お得に購入出来ました

見つけた方は是非食べてみてください。

   では、この辺で。

ホテルの場所

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村