sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

豪華絢爛 まるでお城 白浜温泉ホテル川久

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦のomochiです。

 3月8日~10日まで2泊3日で、白浜温泉に行って来ました。

和歌山県の蔓延防止措置も解除になって、久しぶりに和歌山観光を楽しめました。

 今回は、子供の卒業記念もかねて、豪華ホテルに宿泊したので、そのホテルを紹介します。

 今回の御宿 白浜温泉のホテル川久

f:id:sirokuroomochi:20220312165456j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220312165522j:plain

 遠くで見ても目立つ外観ですが、目の前まで来ると本当に圧倒される豪華絢爛さです。

「夢の城」ですね。

 バブル期に総工費400億円をかけ造られたそうです。

 400億って、いくら何でも高すぎやろ、、、、

と、突っ込みたくなりますが、バブル期は、景気が良かったンですね。

 

 エントランスから、ロビーまでも本当に豪華。

まるで中世ヨーロッパのお城みたい。

f:id:sirokuroomochi:20220312171013j:plain

 2階まで吹き抜けの、大きなホールになっていて、天井は金箔が貼られています。

22,5金の純金で、陽が当たるときロビーが美しく照らされる様に、計算されているそうです。

 陽が入るのは、夕方位かな~  まばゆいばかりの絢爛さです。

でも上品な豪華さで、不思議と成金的な下品さはなかったです。

 全てが、一流の職人さんの仕事だから、かなぁ~。

 

 天井を支えるこの青い柱は、24本あって、一本1億円!!

大理石みたいだけど、大理石に似せてあるそうです。

ツルツルして、綺麗でした。

f:id:sirokuroomochi:20220312172021j:plain

 

 チェックインして、部屋に向かいます。

f:id:sirokuroomochi:20220312173422j:plain

 廊下は、凄く広い。

壁は、石作りで、所々、透かし彫りの模様が入っています。

1つ、1つ、全てが凝ってますね。

 

 今回の部屋は、ジャパニーズモダン

 川久のお部屋は、全てスイートルームになっていて、一番安い部屋も、リビングと

ベッドルームがあります。

 ここは、リビングルーム

リビングにも、デイベッドがあります。

 それにしても、広い。

f:id:sirokuroomochi:20220312174034j:plain

 

f:id:sirokuroomochi:20220312174439j:plain

 窓が大きくて、景気は最高(^^ )

天気も良かったので、海(田辺湾)も綺麗に見えます。

f:id:sirokuroomochi:20220312174646j:plain

 

 ベッドルーム

f:id:sirokuroomochi:20220312174812j:plain

 

 洗面所

f:id:sirokuroomochi:20220312185550j:plain

 ボールは2つで、金の縁取りがしてあって、豪華です。

こんな蛇口初めてです。

 

f:id:sirokuroomochi:20220312185927j:plain

 お茶は、緑茶と、ほうじ茶のティーパック

お茶請けは、「かげろう」という白浜で有名なお菓子です。中に甘いクリームが挟まってて、美味しかった。

 

 そして、温泉は、、、、ハッキリ言ってものすごくいいです。

白浜温泉は、日本三古湯(有馬、道後、白浜)の一つ。

川久の泉質は、ナトリウム、炭酸水素塩泉で、無色透明です。

浴場に入ると、かすかに硫黄の臭いがして、温泉だ~とテンションがあがりました。

 温泉は、

 1Fの悠久の森 2Fのロイヤル スパ の2つ

 

 1Fの悠久の森

 

f:id:sirokuroomochi:20220312194828p:plain

f:id:sirokuroomochi:20220312194910p:plain

 (公式ホームページより引用)

 室内風呂と、露天風呂の2つのお風呂があって、どちらも凄く広いです。

壁には、仙人がが書かれてあって、やや薄暗く、とても落ち着けました。

 

 2F ロイヤル スパ

f:id:sirokuroomochi:20220312195502p:plain

 半露天風呂になっていて、窓から海が見えます。

朝、早起きして、(たまたま早く起きられた)

日の出を見ました。感動~~~。

 2Fのお風呂は、他にもいろいろあって、いろいろ楽しいです。

邸宅リビングスパ

f:id:sirokuroomochi:20220312195834p:plain

寝湯

f:id:sirokuroomochi:20220312195855p:plain

高温サウナ・セルフロウリュ

f:id:sirokuroomochi:20220312195916p:plain

(公式ホームページより引用)

何故お風呂に暖炉があるんだろ、、、と思いましたが、ゆっくりするには、いいかも。

 2Fのお風呂のほうが、いろいろ楽しめていいけど、omochi的には、

1Fの広いお風呂が、リラックスできました。

 

 そして、このホテルの凄い所が、もう一つ。

 オーナーの集めた美術品です。

そりゃあー もういっぱいあって、絵画に、骨董品、壁画まで

いーぱいありました。

 それを見るだけでも、行く価値あり、です。

f:id:sirokuroomochi:20220312200611j:plain

 

 今日は、この辺で終わります。

ホテルのご飯も豪華絢爛なので、次回書きますね。

  では、この辺で。