sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【白浜温泉】豪華絢爛ホテル川久 王様のビュッフェは、やっぱりすごい。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

3月8日~10日、2泊3日で、白浜温泉 ホテル川久に行って来ました。

 前回のホテル紹介編に続き、今回は、「食事編」を紹介します。

 

 前回のホテル紹介編は、こちらから。

 

www.sirokuroomochi.com

 

 ホテル川久「王様のビュッフェ」

 今回の旅行の夕食は、2回とも川久の「王様のビュッフェ スプリング2022」

利用しました。

 2022/3/1から始まった「スプリングビュッフェ」は、北海道と紀州の食材を使ったビュッフェで、新鮮な魚貝や、十勝牛のステーキなど、贅を尽くしたビュッフェでした。

 めちゃくちゃ美味しかったのは、言うまでも無く、ステーキ、天麩羅などは、

ライブキッチンで、熱々のものが提供されていて、何回もおかわりしました。

 

 ビュッフェのいいところは、好きなものを好きなだけ食べられる所ですね~。

もちろん、糖尿病予備軍のomochiも、今回だけは(いつもかも)出来るだけたくさん、

食べました。(^^ )

 

 前菜的なもの

f:id:sirokuroomochi:20220313120921j:plain

 一口サイズの生ハムに苺を巻いたもの、ホタルイカのアスパラ添えなど。。。

f:id:sirokuroomochi:20220313121955j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220313121325j:plain

 本日の刺身  鯛・マグロ・あじ

 でかいマグロですね~。鯛や他の魚も美味しそう。

海のそばなので、魚介は新鮮。鯛は、プリプリで甘みがありました。

 

 お寿司コーナー

f:id:sirokuroomochi:20220313122253j:plain

 マグロ・サーモン・鯛・生えび・烏賊・たまご・など

好きなネタを、板前さんに握ってもらえます。 贅沢だ。。。

 

 スイーツコーナー

f:id:sirokuroomochi:20220313123124j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220313123147j:plain

 スイーツだけで30種類以上あったと思う。

2回のビュッフェで、ほぼ全種類食べました。我ながら凄い、食べ過ぎ。

梅のゼリーはすごく美味しかった。

 全体的に甘さ控えめで、たくさん食べられます。 と言い訳します。

 

 飲み物は、ワインビュッフェにしました。

 ¥3000

f:id:sirokuroomochi:20220313124434j:plain



f:id:sirokuroomochi:20220313124408j:plain

 赤・白・スパークリングのワインがあって、店員さんに、ワインの説明をして頂けます。

ワインに詳しくなくても大丈夫です。

 omochiは、取った料理に合わせて、ワインを選んでました。

肉には赤ワインとか、魚は、白とか、そのくらいの感じで。

色々飲めて楽しかった。

 

 席は、田辺湾が見える席。のんびり食べられました。

f:id:sirokuroomochi:20220313140607j:plain

 

 食べたご飯 1巡目

f:id:sirokuroomochi:20220313141319j:plain

 ワインは、辛口のスパークリングにしました。

前菜的なものを中心にお刺身、茶碗蒸しなど。。。。

 

f:id:sirokuroomochi:20220313141635j:plain

 十勝牛のステーキ、玉葱ソースです。

すごく柔らかくて、肉汁たっぷりです。これビュッフェでいいのかー

と思うくらい美味しかったです。

 

f:id:sirokuroomochi:20220313141950j:plain

 子供チョイス。

 

f:id:sirokuroomochi:20220313142105j:plain

 すし飯は、あか酢が使われていました。まろやかな酸味で、上品な味?です。

この後、3巡くらいいろいろ食べて、最後に、別腹のスイーツです。

 

f:id:sirokuroomochi:20220313142702j:plain

 計12種類のスイーツ。  

スパークリングワイン付き。ワインビュッフェなので、スイーツにもワイン。

明らかに、食べ過ぎです。

 シュークリームと、みかんのムースが、特に、美味しかった!

少しずつ、いろいろ食べられるので、すごく満足です。

 

 スイーツのライブショーもあって、オレンジと、チェリーのスイーツを

作られてました。

f:id:sirokuroomochi:20220313143541j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220313143603j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220313143620j:plain

 ブランデーで、チェリーをフランベしたスイーツです。

炎が凄く上がって、びっくり! アルコールってあんなに燃えるんだ。

 

 ホントに、いろいろ食べ過ぎて、大満足のビュッフェでした。

品数が多く、カレーとか、スープとか、食べられなかったものもあって、悔しい。

 天麩羅も、時間を変えて行くと、ネタが変わってたりするので、つい食べ過ぎてしまいました。

 

 次回は、朝食と、和歌山観光について、書こうと思います。

   では、この辺で。