sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【白浜温泉】ホテル川久の朝ご飯と、和歌山 那智の滝

 こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。

3月8日~10日、2泊3日で、白浜温泉に行って来ました。

 白浜温泉の、豪華絢爛なホテル、「川久」に宿泊し、温泉でのんびりして、美味しいご飯を堪能。

 今回は、川久の朝ご飯と、和歌山の有名観光地、『那智の滝』を紹介します。

 前回のホテル紹介編

www.sirokuroomochi.com

 前回の夕食編

www.sirokuroomochi.com

 

 川久の朝ご飯

 朝ご飯も、夕食と同じく、ビュッフェでした。

 

 海のそばなので、必然的に、海鮮丼

f:id:sirokuroomochi:20220316112155j:plain

 サーモン・烏賊・びんちょうまぐろ・いくら。取り放題

いくらは、プチプチで、甘みがあって、ビンチョウマグロも美味し~。

 

 炭火焼のコーナー

f:id:sirokuroomochi:20220316112520j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220316112540j:plain

 太刀魚の味醂干しと鯖の炭焼き

朝から、炭火の焼き魚って、贅沢、、、

 炭火で焼くと、煙の香りがついて、余計な油が落とされて、美味しいんですよね~

 

 オムレツ

f:id:sirokuroomochi:20220316113020j:plain

 ちょっと、荒れていますが、オムレツコーナーもあり。

ふわトロの絶品オムレツです。

 

 おにぎりコーナー

f:id:sirokuroomochi:20220316113320j:plain

 鮭・明太子・昆布 など。。。

好きなネタで握ってもらえます。

 

 ドリンクもいろいろ

f:id:sirokuroomochi:20220316113638j:plain

 アセロラがお気に入りでした。サッパリ飲めて、甘さ控えめ。

珍しく、メロンがありました。ホントにメロンを搾ったみたいな味。

 

 デザートコーナー

f:id:sirokuroomochi:20220316113916j:plain

 ヨーグルト・コーヒーゼリー、など。

みかんのコンポートが、ホントのミカン絞りみたいで美味。

 和歌山は、ミカンも産地ですしね~。

 

  今回食べた朝ご飯。1巡目

f:id:sirokuroomochi:20220316165600j:plain

 オムレツを中心に、アンバターパンと、アセロラジュース。

あんこたっぷりで、バターとの塩みが丁度いいです。

 そして、今回の朝食で1押しは、こちら。

 フレンチトースト

f:id:sirokuroomochi:20220316170120j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220316170657j:plain

 ソフトな厚切りバケットで、目の前で焼いてもらえます。だから、熱々。

外側は、カリカリで、中は、フワフワ。

バターの香りと、蜂蜜の甘みで、すごく美味しい。

やっぱり、焼きたては、正義ですね。

 

 2巡目 海鮮丼

 間違いなく、美味しい。

烏賊は甘いし、いくらは、いくらでも食べられます。

f:id:sirokuroomochi:20220316170758j:plain

 

 3巡目 シラスも美味しい和歌山県

f:id:sirokuroomochi:20220316171240j:plain

 

 子供チョイス。

野菜も食べて欲しい。(母の希望)

f:id:sirokuroomochi:20220316171328j:plain

 

 すき焼きもありました。

f:id:sirokuroomochi:20220316200903j:plain

 

 品数も、一品一品のクオリティーも、ホントに大々満足の朝ご飯でした。

又、食べたいな~。

 

 チェックアウトギリギリまで部屋でのんびりした後、

那智の滝へ。

 20年程前に行ったきり、ホントに久しぶりです。

白浜温泉から、車で2時間ほど。

 とある食堂の駐車場のに車を止め、見に行きました。

 駐車料金  ¥500

f:id:sirokuroomochi:20220316172245j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220316172504j:plain

 

f:id:sirokuroomochi:20220316172535j:plain

 世界遺産なんですね。知らなかった。

落差133mって、凄い。

 

f:id:sirokuroomochi:20220316172755j:plain

 

f:id:sirokuroomochi:20220316172816j:plain

 

 近くまで行くと、その高さに圧倒されます。

が、冬で水量が少なかったのか、思ってたより、神々しさが無かったです。

 残念。

 滝より、石畳の古道に感動しました。

f:id:sirokuroomochi:20220316173222j:plain

 石段は苔むしていて、森の中に佇む古道。静謐な雰囲気です。

 観光と、森林浴が出来ました。

結構、急で、足にきますね。

 

 ここでも美味しいものがありました。

 車を駐車した、食堂で食べたゴマ豆腐。

 このお店の自家製です。

f:id:sirokuroomochi:20220316193415j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220316193424j:plain

 ゴマ豆腐のたれって、わさび醤油が定番だと思うのですが、このお店は、

おでんのだしみたいなのでした。ワサビ出汁味です。

その出汁が、豆腐のゴマ味を邪魔せず、ゴマ味が引き立ちます。

 なめらかで、胡麻のこくが美味しい😋

 お寺の近くでは、ゴマ豆腐が美味しいお店が多いですね。

 

 今回の旅も沢山美味しものに出会えて、のんびり温泉につかり、大満足の旅でした。

特に、『ホテル川久』はサービスも、食事も、温泉も、最高。

是非、また行きたいです。

 

  では、この辺で。