sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【登別温泉ホテル】ご飯が美味しい登別グランドホテル、お風呂も広い

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

福井県敦賀港からフェリーに乗って、北海道に行って来ました。

1泊目は、札幌。2泊目は小樽のホテルに宿泊し、札幌、小樽観光を楽しんだあと、3泊目は、登別温泉に宿泊しました。

小樽観光、登別温泉までのドライブの様子は、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

今回は、登別温泉で泊まった登別グランドホテルの紹介です。

登別グランドホテルは、ローマ風の広いお風呂と、美味しいご飯で有名なホテルです。

登別のシンボルの鬼。

鬼がシンボルになっているのは、登別の地獄谷が、「鬼の住む地獄」のように見えることから、鬼がシンボルになっている様です。

登別の町のそこかしこに、鬼がいました。

フロントは、2階までの吹き抜け。

今回のお部屋 コンフォートツイン(朝・夕バイキング付)

  レイトチェックイン17時~ 大人2人 ¥28,425(一休から予約)

今回は、観光しながらホテルに向かう予定だったので、遅めのチェックインプランにしました。

なので、宿代もややお安目。

広さ    27平米

ベット幅  120×200(シモンズ製。)

パソコンしやすそうな机。

Wi-Fiは、やや遅め。

小さなテーブルとソファー。

空気清浄機もありました。2018年にリニューアルオープンされたそうで、お部屋は、新しくて、綺麗です。

栗のお茶菓子。美味しかったです。

アメニティーは、一通り揃ってます。

コットンや、綿棒もあるのが嬉しい(^^ )

お風呂も、洗面所、トイレなども、新しくてピカピカ。

浴槽も充分広いですが、温泉があるので、使いませんでした。

面白いな~と思ったのが、こちら。

スリッパに貼る、中敷きシート。

スリッパは、使い捨てや、洗いスリッパが好きだけど、、、

初めて見ました。まぁ、いいかも。

お風呂は、、、

お風呂の写真はないのですが、ドーム型で、ものすごく広くて快適でした。

テルマエ・ロマエ風の、真ん中に噴水みたいなお湯の出るところがあって、3種類の源泉があります。

硫黄泉・鉄泉・食塩泉です

硫黄泉は、やや白濁していて、硫黄臭が凄い。

一つのお風呂で、3種類のお湯には入れるなんて、贅沢~。

温泉だけでも、入る価値あります。

夕ご飯

食事は、朝・夕バイキングでした。

テーブルは広くて使いやすく、感染対策の仕切り板?があって、椅子には白いカバーが掛かっていました。

こんなの初めてです。

お料理は、和・洋・中と、とにかく品数が多くて、でも食事会場が広いので、それほど混雑している感じなくゆっくり頂けました。

青椒肉絲や中華のメニューもありました。

 

磯辺焼。甘塩っぱくて美味しい。

甘エビ・タコ刺し。

海のそばなので、海鮮も美味しいです。

お腹いっぱいで食べられなかったラクレット。

食べたかったよ~😢

ステーキ、天麩羅も揚げたて。

シーフードサラダに豚しゃぶサラダ。

手の込んだサラダに嬉しくなります。

omochiチョイス。

サッポロクラッシックビールも注文。美味し~。

海鮮を中心に、いろいろ食べました。

この海老味噌ラーメン美味しい。注文すると、その都度作ってもらえます。

海老の出汁が効いていて、麺もシコシコです。

ツブ貝の煮付け。

爪楊枝でクリクリ出します。やっぱり美味しい。

道内産のステーキ。

柔らかくて、臭みも無く美味しい。これが食べ放題とは、!!

磯辺焼と、イカ焼などお替わり。

アイスと、バームクーヘン。

バームクーヘンは、ホテルの焼きたてです。

 本当に品数が多くて、美味しくて、スタッフの方も親切でゆっくり頂けました。

その後広いお風呂に入り、この日は終わりです。

ホテル情報

場所

客室数  241室

IN   15:00~19:00

OUT  10:00

 

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村