sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【宇奈月温泉ホテル】やまのはさんのご飯が美味しかったです。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

富山のグルメ、ホテルステイを満喫する旅の宿泊記です。

今回は、富山2泊目のホテル、宇奈月温泉 やまのはさんのご飯の紹介です。

やまのはさんのお部屋紹介は、こちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

今回宿泊したやまのはさんは、温泉も素晴らしいのですが、食事もとても美味しく、食事目当てで来られる方も、多いのではないでしょうか?

今回の食事は、夕・朝食ともバイキングレストラン「Seeds(シーズ)」でいただきました。

店内の様子

中央にいけす?水槽がありました。

席は、4人掛けのテーブルが多くて、広々しています。

黒部川が見える席もあります。

まずは、夕食バイキング。

ホタルイカの酢味噌和え

ベロベロって何?

鳥ハム

お蕎麦

蟹のフラン。洋風茶碗蒸しのような物でした。

お刺身。2種類ずつ盛り付けられています。

富山と言えば、ブラックラーメン。

鰻の蒲焼きも食べ放題。鮭などの焼き魚もあります。

ポテトや、ほうれん草のバター焼。

スイーツもあります。

和食から、洋食まで種類が多くて、どれを食べようか迷います。

ホントに、どれも美味しそうでした。

omochiチョイス。1便目。

やっぱり、お刺身たべたい。

甘エビがすごく甘くて美味しい。

鯛も、臭みも無くて美味しかったです。

鰻の蒲焼きも、パリッとして、泥くささもなく美味しい。

サラダが、生野菜だけだなく、ブロッコリーサラダ、ポテトサラダなんかもありました。

2便目。一番人気のお寿司。

料理人さんが、一つ一つ握っておられました。

マグロ・イカ・えび・蟹の押し寿司・ネギトロ軍艦。

どれも美味しかったのですが、トロッとしたイカと、海老が美味しかった。

小ぶりに握られているので、たくさん種類が食べられます。嬉しい(^^ )

鰻もお替わり。この鰻は、ちょっと脂がしつこかったです。

デザート。梨・プリン・マンゴーと抹茶ゼリー。

お腹いっぱいで、ケーキ類が食べられなかったのが残念。😢

続いて朝ご飯バイキング。

朝もやっぱり、海鮮。カジキマグロの昆布締め・烏賊ソー麺。

マグロの昆布締めって初めて食べました。昆布の味とマグロも合う。

温泉卵。

海老の魚汁焼・鰺の干物・芋餅ウニ焼き。

パンも何種類かありました。

フライ物。子供さんに人気。

ホタルイカの塩辛。

子供が大絶賛していました。オヤジか!?

サラダ達。

富山名物の水だんご。

水の中の団子に、好きなトッピングをして頂きます。

好みの水団子が出来て、いいですね。

冷たい白玉なので、硬いかな?と思ったんですが、柔らかくてモチモチ。

美味しかったです。

1便目。

甘エビ豆腐が美味しかった。やっぱり甘エビ甘い。

サラダの野菜もシャキシャキ。

烏賊・かにのお握り。

味は、鮭・梅など、何種類かあります。

お寿司の代わりに、朝はお握りでした。

これまた、料理人さんが、一つ一つ握っておられました。

回りに昆布がまぶしてあって、美味しい。

小さめなのが嬉しい(^^ )

デザートは、パンケーキ。

和食が続いたので、食べたくなった。フワフワで美味しかったです。

 と、朝、夕バイキングで、お腹いっぱい頂きました。

海鮮料理も、ちょっとした副菜(ほうれん草のバター焼。とか)も本当に美味しくて、大満足のバイキングでした。

接客されているスタッフのかた方も、とても親切で、ゆっくり美味しいご飯をいただけました。

 宇奈月温泉に行かれる方には、是非オススメのホテルです。

    では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村