sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【東京グルメ】ヤエチカ「築地すし好」で寿司ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

20年ぶりに東京に行ってきました。旦那様が11月から東京に転勤になったので、部屋探しです。

今回は、部屋探しの合間に行った寿司ランチの紹介です。

築地すし好 ヤエチカ店(八重洲地下街店)

東京駅地下から八重洲方面に向かって、徒歩数分の所にあります。

すし好は、築地に本店があって、都内に14店舗ほど支店があります。

すし好のこだわりは、東京中央卸売市場で仕入れた新鮮なネタで、日本各地から集まった、こだわりの魚を仕入れているそうです。

メニュー

ランチ時に行ったので、お得なランチメニューがたくさんありました。(一品メニューもあります)

今回食べたもの

すし好セット ¥2,300(税込み¥2,530)

中トロ・鯛・マグロ赤身・サーモン・数の子・穴子・えび・いか・イクラ・卵の10貫に、味噌汁の付いたセットです。

全10貫で、アラフィフ夫婦には丁度良い量です。

どのネタも美味しかったのですが、特に美味しかったのが穴子。

ふっくらしていて、ホロッととろける食感で絶品でした。ツメもアッサリした甘さでコクがあって美味しかったです。

個人的に大好きな数の子。コリコリ食感がたまらない。数の子が大きかったのも良かったです。

イクラもプチプチで、ネットリした美味しさ。

海老も甘味があって、大ぶりで食べ応えがありました。

東京のお寿司は美味しいね~と、夫婦で大満足の寿司ランチでした。(^^ )

 

店舗情報

東京中央区八重洲2-1八重洲地下街南1号外堀地下2番通り

営業時間 11:00~21:30

席数 カウンター15席 テーブル38席

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村