sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【札幌ホテル】北海道旅行1日目ホテルマイステイズ札幌アスペンに宿泊

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

8月28日~9月2日、5泊6日で北海道に行って来ました。

北海道の美味しい物を食べる旅で、観光はあまりしませんでしたが、チョットだけ行った観光地と、北海道の美味しい物を紹介します。

今回は1泊目と2泊目に泊まったホテルマイステイズ札幌アスペンの紹介をします。

【ホテル基本情報】

全国27都市にあるマイステイズホテルグループのチェーンホテルで、札幌市内にも他に5つほど同じ系列のホテルがます。

・チェックイン  15:00~

・チェックアウト 11:00

・客室数  305

・JR札幌駅北口から徒歩2分

 

【施設紹介】

ロビー

大理石と木を使った、広くてエレガントな雰囲気のロビーです。

フロント横にアメニティーが置いてあって、必要な物だけ取っていくスタイルです。
基礎化粧品などもあって、女性には嬉しい(^^ )

今回のお部屋

スーペリアツインルーム(25平米)

荷物を広げても充分な広さ、2泊するので広めの部屋を予約しました。

ベットはシモンズ社製、丁度良い硬さで寝心地は良かったです。

ベットサイド周り

高級感のあるテーブルと椅子。

家具はエレガントで、しっかりした造りでした。

お茶セットは、紅茶と緑茶のティーパックです。

冷蔵庫にお水2本がありました。

2泊目も2本補充されていて、有り難い。

お風呂はユニットバス

浴槽は広くて、充分足が伸ばせます。

部屋のアメニティーは、歯ブラシのみ。

後はフロント横からもらってきます。

洗面台は広めで、着替えや化粧もしやすかったです。

パジャマは上下つながったタイプ。

セパレート型が好きだけど仕方ない😢

朝食

2Fレストラン「アスペン」でビュフェでした。

和洋折衷で、メニューは多かったです。

メインはやっぱり海鮮のお刺身。

イクラの醤油漬け・マグロ・甘エビ・サーモン・イカのお刺身があって、自分丼が作れます。

巻き寿司の上に好きなネタを乗せれば、海鮮巻き寿司の出来上がり。

いろいろアレンジ出来るのが良いですね~

焼き魚やベーコン・ソーセージ・チキンナゲットもありました。

ドリンク豊富です。

パンやケーキもありました。

今回食べたもの

一泊目

イクラがプチプチで甘く美味しかったです。

ビュフェなので、好きなだけお替わり出来るのが嬉しい(^^ )

手作りの豆腐もあって、豆の味が濃く、胃に優しくて朝ご飯にピッタリ。

揚げ物はやや揚げすぎなのか、パサついていました。

2泊目

2泊目もやっぱりいくら丼、口の中でイクラの甘味が広がって美味しい。

焼き魚がホッケでした。ホッケ好きなので嬉しい。

塩加減も良くおいしかったです。

メニューは1日目とほぼ同じでしたね~

でも、イクラがあれば良い、、、

 

 ホテル自体はやや古いですが、綺麗にお掃除されていて快適に過ごせました。

何より札幌駅に近く、近くにコンビニや飲食店もたくさんあったのが良かったです。

すすきのに行くにも地下鉄で2駅ですし、大通公園も歩いて行けるしね~

  ではこの辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村