sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】京都で肉まぶし「千牛」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

2月22日から一泊で京都に行って来ました。

今回は、京都の夜ご飯で行った肉まぶし専門店「千牛」を紹介します。

場所は、四条烏丸錦市場の近くで、ビルの2Fにあります。

一階の入り口に、メニューの看板があるので分かりやすいと思います。

メニュー

メニューはシンプルで肉まぶしか、まかない丼の2種類です。肉まぶしは外国産の肉か和牛か選択出来ます。

やっぱり和牛はお高いです😢

店内は、カウンター席とテーブル席がありました。ワイングラスやお酒がたくさん置いてあって、以前はバーだったのかな?

今回食べたもの

肉まぶし¥1,200

リーズナブルに肉まぶしにしました。(和牛も食べたかったけど、やっぱりお値段的にね、、、)

薬味のねぎ・わさび・のりと、出汁が付いていました。

レアに焼かれたお肉が美味しそう!お肉を焼いた香ばしい香りが食欲をそそります。

食べ方指南があって、まずはそのまま食べてみます。

食べてみると、お肉が柔らかくて、甘辛いタレが美味しい。臭みがあるかな~と心配だったのですが、美味しかったです。

レア肉は、どちらかというと苦手なのですが、絶妙な火加減で生臭くもなく、美味しかったです。

次に薬味をのせて頂いてみます。

これも美味しい!ネギやワサビがお肉に合う。ネギやワサビをのせることで、味変出来て箸が進みます。

omochiは、薬味ありの方が好みでした。

次に出汁をかけて頂きます。

和風の出汁かと思いきや、ラーメンだしの様な中華風の出汁でした。割と味がこかったです。でも肉の脂と合って、美味しくてスルスル食べられました。

ネギなどの薬味とも良く合いました。

 

お肉もご飯も結構な量があって、お腹いっぱいになりました。

この量で¥1,200はお得です。又、肉料理が食べたくなったら来たいと思います。

 

店舗情報

京都府京都市中京区西魚屋町607FORUM四条烏丸2F201

TEL 075-754-8629

営業時間 11:30~14:30

     17:00~20:00

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村