sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都ホテル】アイコニック京都の「シンクロニア ディシンジハラダ」で朝食

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

2月22日から一泊で京都に行って来ました。以前から泊まりたかったホテル「ザロイヤルパイークホテルアイコニック京都」に一泊しました。

今回はラウンジ付きのお部屋を予約したので、アフタヌーンティーとカクテルタイムを満喫出来ました(^^ )その様子はこちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

今回は、朝食の様子を紹介します。

朝食は1Fのレストラン「シンクロニア ディシンジハラダ」で頂きました。

席は広めでゆったりしています。椅子やソファーも落ち着いたベージュで統一され、高級感漂う店内でした。

ホテルの朝食というとビュフェが多いのですが、今回は固定の朝食です。(メインは3種類から選べます。)

このようなメニューを頂けました。

まずは前菜?

カラスミバーニャカウダとアメーラトマトときのこの茶碗蒸し

バーニャカウダというとアンチョビを使った物が多いと思いますが、カラスミは初めてです。何となくコクがあるような感じ。私はアンチョビの方が好きかな~

茶碗蒸しは、トマトの酸味が効いていて美味しかったです。

小鉢と甘味

トレーに乗った小鉢がきました。

新玉ねぎの手羽元のインブロード

手羽元はよく煮込まれていて、ホロホロと柔らかかった。味は薄いコンソメ味です。

鰆の塩麹焼とサルシッチャ

鰆は丁度良い塩加減で美味しかったです。

煮穴子のカルトッチョ

蒸し穴子でした。味付けはよく分からなかったのですが、穴子が柔らかくて美味しかったです。

甘味 高知吉本牛乳のビアンコマンジャーレ

牛乳プリンでした。甘さ控えめで、牛乳のコクがあってすごく美味しかったです。

メインは3種類から選べて、赤玉ねぎとひよこ豆のズッパを選びました。子供はご飯と豚汁にしました。冒険しないやつです。

omochiは食べたことないこちらにしました。ズッパとは、イタリア語でスープのことだそうです。

なるほど、味はオニオングラタンスープです。たまねぎの甘味があって、美味しいんだけど、ちょっと塩辛かったです。残念😢

 

全体的に量が少ないかな~と思ったのですが、朝だしこの位で丁度良いかも。

どれもお洒落なメニューで、後になって又食べたいな~と思える朝ご飯でした。

1月~3月は、比較的ホテルの宿泊料金がリーズナブルなので、ホカンスするには丁度良い季節です。(観光メインだと寒いけど)お得にホテルに泊まりたい方は、この季節がオススメです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村