sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都ホテル】「ロイヤルパークホテルアイコニック京都」でスイーツとお酒を楽しむラウンジ体験

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

2月22日から一泊で京都に行って、以前から泊まりたかったホテル

「ザロイヤルパークホテルアイコニック京都」に泊まってきました。

部屋の様子はこちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

 

今回は、ラウンジのアフタヌーンティーとカクテルタイムを紹介します。

今回の滞在では、ラウンジ付きのお部屋を予約しました。

ラウンジ付きのゲストは、ホテル2Fにある「アイコニックラウンジ」で、アフタヌーンティーやカクテルタイムのサービスが受けらます。

ラウンジはすごく広くて、ソファーやテーブル席があるラグジュアリーな雰囲気の空間でした。暖炉がある部屋もあってお洒落です。

アフタヌーンティー  14:00~17:00

1Fにあるパティスリーショップ「サダハル・アオキパリ」のスイーツが頂けます。

お洒落なキャリーケースの様なBOXに入ったスイーツ達。凄く可愛い!

BOXの色は色々あって、omochi達は紫でした。赤や黄色もあった。

上のケーキから頂きました。

緑のケーキが抹茶のケーキで、上の濃い緑の棒は竹を表しているそうです。甘さ控えめで、間にあるチョコクリームがフワッとして、抹茶の味と合わさって美味しい!

ピンクのケーキはストロベリーのケーキでした。こちらも甘さ控えめで、やや酸味があるクリームが美味しかったです。

下の段はカヌレ・マカロン・抹茶のマドレーヌでした。

カヌレはリキュール?なのか洋酒の香りが強く、子供は少し苦手と言っていました。

マカロンはレモンとキャラメル味。甘めのマカロンでした。

どのスイーツも美味しかったのですが、上の段にあったケーキが特に美味しかったです。

ドリンクはセルフサービスで、コーヒー・紅茶・ジュースが飲み放題でした。

omochiはコーヒーと和紅茶を頂きました。和紅茶は渋みが少なく飲みやすかったです。

カクテルタイム 17:00~21:00

カクテルタイムにはお酒とフィンガーフードが頂けます。

この日は2月22日でネコの日だったので、ホテルの方にネコのラベルの白ワインを勧めて頂きました。スッキリと飲みやすく、とても美味しかったです。

最初のフィンガーフードは、共通でこちらの3品が出てきます。1Fのレストラン「シンクロニア ディ シンジハラダ」の前菜です。どれも美味しそう

スモークサーモンの何とかのジュレソースと、鱈とブロッコリーと、鶏とモチムギ?の合わせた物でした。

中でも鱈とブロッコリーのが美味しかった。白ワインに合いました。

他のお酒はセルフで飲み放題になっています。ビールやワイン、焼酎などがありました。

子供はジンジャーエールを飲んでいました。

フードも冷蔵庫に入っているので、好みの物を取ってくるスタイルです。フードは次々補充されます。

マッシュポテトとピクルスを取ってきました。他にも金平ゴボウとかオリーブもありました。

 

アフタヌーンティーのスイーツも、カクテルタイムのフードやお酒もとても美味しかったです。全て宿泊費に含まれているので、金額を気にせず食べられるのが良いです。

ラウンジも広くてラグジュアリーな雰囲気で、とてもくつろげました。

機会があれば又来たいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村