sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【静岡グルメ】100%ビーフの炭焼きハンバーグ「さわやか」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

静岡県の人気炭焼きハンバーグ店「さわやか」に行って来ました

「さわやか」は、静岡県内に34店舗ある人気炭焼きハンバーグ店です

店舗は、静岡県内にしかないので、静岡に行かないと食べられません

静岡県民の皆さんがうらやましい、、、

さわやかのハンバーグは、100%牛肉で作られていて、全てブロック肉が使われています

内臓や端材は、使われていないそうで、雑菌が付着しないように衛生管理されているそうです

店内の様子

店内は、カントリー風の内装で、やや昭和的な雰囲気です

平日のランチ時だったけど、30分程待ちました

やっぱり人気店ですね~

メニュー

ランチ時に行ったので、ランチメニューでした(月~土 11:00~15:00)

一番人気の「げんこつハンバーグ」

ソースは、オニオンソースかデミグラスソースから選べます

ステーキメニューもあります

割とリーズナブルですね

ランチは、セットになっていて、パンかライス、スープが付きます

今回食べたもの

げんこつハンバーグランチ 250g ¥1,375(税込み)

先ずはスープ

トマトやベーコンの入ったコンソメスープ

ベーコンの出汁が効いた、優しいお味のコンソメスープでした

看板メニューの「げんこつハンバーグ」250gです

熱々で、湯気ぼうぼうです

美味しそう~

丸い大きなハンバーグを、定員さんがその場で半分に切って、熱い鉄板に押しつけ火を通します

ソースをかけて出来上がり

ハンバーグは、中がレアで運ばれてくるので、好みの固さに火を通します

パンは、ライ麦パンでした

ほかほかで、柔らかくて美味しかったです

切ってみると、中は赤くてレアな感じです

挽肉でレアでも食べられるって、衛生管理や品質が良くないとダメですよね

すごい!

ハンバーグは、ビーフ100%なので、肉々しい感じで、肉の味が濃く美味しい!!

臭みなどは全く無く、あっさりしているので、250gでもペロリと食べられます

付け合わせの野菜も甘味があって、食感もしっかりしていました

どの料理も丁寧に作られている感じで、美味しかったです

このセットで、この美味しさで、¥1,375はとてもお得だと思う

静岡県民のかたが、うらやましい~

是非、全国展開して欲しいです

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村