sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

寒い冬にピッタリあったかしゃぶしゃぶ「旬菜しゃぶ重」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

寒くなって、あったかいお鍋が恋しい季節になってきました。最近、野菜不足だったので、野菜も取れるお鍋にしようと、しゃぶしゃぶビュッフェのお店「旬菜しゃぶ重」に行って来ました。

しゃぶ重は、クリエイト・レストランツ・ホールディングスが経営するチェーン店で、イオンなど商業施設でよく見かけます。

しゃぶしゃぶコースは何種類かあって、豚肉のみや豚と牛が両方食べられたり、好みのコースが選べます。

 

今回は、ランチタイムのお手軽コース+寿司食べ放題にしました。(ランチとディナーで値段が違います)

 一人¥1,428+¥440(税込み)です。

しゃぶしゃぶの出汁は4種類から選べて、旨辛出汁と昆布出汁にしました。

他に鳥白湯だしと、すき焼き出汁があります。牛しゃぶも注文したら、すき焼き出汁も良いかもしれませんんね。

野菜の種類は豊富で、白菜・小松菜・ニラ・大根など、キノコ類もたくさんあって、エノキやシメジ、珍しいところで、キクラゲもありました。

豆腐やうどん、中華麺もあります。

豚バラとお寿司も来ました。お肉とお寿司はモバイルオーダーで好きなだけ注文できます。

ドンドンお鍋に投入。

豚バラ肉は薄切りなので、すぐに火が通って食べられます。野菜を巻きながら頂きました。

旨辛出汁は、結構辛くてピリピリしますが、豚バラと良く合って美味しかったです。

昆布だしの方は、ポン酢ダレで頂きました。バラ肉でもサッパリとして、たくさん食べられます。

鶏ミンチもニラが刻んで入っていて美味しかったです。

お寿司を食べ過ぎて、うどんやカレーもあってのですが、食べられなかったのが心残りです。

野菜を食べるのが目当てだったので、たくさんの種類の野菜を食べられて大満足です。

家でこれだけの野菜を用意するとなると大変だし、手軽に外食で食べられるのがいいですね。

又野菜不足の時は、リピートしたいです。

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村