sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【リンツ】芸術的な美しさ「濃い天空の抹茶ショコラドリンク」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

子供の靴を買いに、三井アウトレットに行ってきました。

息子は足が大きくて(28.5cm)、なかなかサイズが無いんですよね~

アウトレットだと、大きいサイズも揃ってるので、子供の靴はアウトレットで買うことが多いです。

ついでに休憩がてらリンツに行ったら、美しいショコラドリンクを見つけました。

濃い「天空の抹茶ショコラドリンク」 ¥780(税込み)

「おくみどり」という希少な品種のお茶を使っているそうで、こだわりのショコラドリンクだそうです。

ドリンクの底には、抹茶クリームがはいっています。

上のトッピングがすごく綺麗で、ホワイトチョコの上に、抹茶で富士山と駿河湾が書かれています。

食べるのが勿体ないくらいです。(でも、食べるんですけど)

味はと言うと、、、

抹茶の香りとコクが、ホワイトチョコと合わさって、クリーミーで美味しい!

甘さも甘すぎず、丁度良い甘さです。

底にたまった抹茶クリームが、フワフワしていて、ややほろ苦くて、いいアクセントです。

上の抹茶アートのホワイトチョコは、甘さ控えめのホワイトチョコで、パリパリと美味しかったです。

ただ、ストローではチョット食べにくかったです。

 新茶の季節になると発売される抹茶ドリンク。

今年も豪華で、綺麗で美味しかったです。

発売は、5月31日までなので、気になる方はお早めに~

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村