sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大阪ホテル】5つ星ホテル ヒルトン大阪に泊まりました。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

ホカンスと大阪グルメ、ディープな大阪を観光すべく、ヒルトン大阪に宿泊しました。

前回の、通天閣観光の様子は、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

今回は、ヒルトン大阪の部屋と、ゴールドメンバー特典の紹介です。

omochiは、ヒルトンゴールド会員なので、いろいろな会員特典があります。

その辺りも、紹介したいと思います。

ホテル詳細

場所

JR大阪駅より徒歩2分

大阪伊丹空港から、リムジンバスで25分と好立地。

[客室数]   562室

[IN]     15:00~24:00

[OUT]    12:00

チェックアウトが、12:00までOKって、いいですよね。

普通、11:00までという所が多いですが。

ロビー

ヒルトン大阪と言えば、この天井からの網編、楕円形のオブジェ?

ロビーには、たくさんのお客さんで賑わってました。

海外のゲストの方も多いです。

フロント

フロントで受付されている方は、皆さん英語が堪能です。

カッコイイ。

今回泊まったお部屋

エグゼクティブツイン・禁煙

(エグゼクティブフロアのゲストは、ラウンジアクセス出来ます。)

 [広さ]    30平米

 [ベット幅]  100×200cm

部屋は、ゆったりしていて、窓の障子が日本的です。

落ち着く~

窓際に寝転べるソファーがあって、本を読んだり、TVを見たりしていました。

テーブルと椅子

大きな大理石風のデスクがあって、パソコン作業や、ご飯を食べるのにも重宝しました。

ただ、凄く重いので、動かせません。

この椅子も滅茶苦茶座り心地が良く、長時間パソコン作業しても疲れませんでした。

家にも欲しいくらい。

ベットサイドには電源、USBポートもあって、充電もできます。

飲み物、ミニバーは、凄く充実しています。

(ミニバーの商品は、ヒルトン価格です😢)

いろはすのお水は、無料。

ネスプレッソは、3種類の味が楽しめました。

紅茶、日本茶、ハーブティなど、茶葉はいろいろありました。

飲みきれないほど、、、、

流石は5つ星ホテル、ミニバー、おつまみもしっかり完備。

クローゼットには、バスローブもあります。

セレブになれそうな分厚いバスローブ。

入ってすぐの所にロッカーがありました。

リュックや鞄など、散らかりがちな小物を入れるのに重宝しました。

水回り

お風呂。

湯船も広く、ゆったりと足を伸ばせます。

シャワーは、普通のシャワーと、レインシャワーの2種類があります。

omochiは、レインシャワーが好きです。

上からザブザブ洗いたい。

アメニティーは、いつものクラブツリー&イヴリンのもの。

トイレも綺麗で快適でした。

窓からの景色はというと、、、

梅田のビル群がみえます。

高層階だったので眺めがいい。

夕方になると、、、

夜になると、、、

やっぱり都会はネオンが綺麗です。

田舎者のomochiには、まぶしすぎる。

ヒルトンゴールドステイタスの紹介。

今回omochiは、ヒルトンゴールドメンバーで宿泊しました。

ゴールドメンバーになるのは、

 滞在20回

 宿泊40泊

などの条件をクリアしなければなりません。

でも、宿泊40泊って金銭的にも、日数的にも、庶民のomochiには、絶対無理!

でも、比較的簡単な方法があって、

それは、ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレスカードの会員になることです。

ザックリいうと、ヒルトン・アメックスと言うクレジットカードの会員になると、ゴールドステイタスがもらえるよーと言うことです。

年会費は、¥16,500(税込み)

特典としては、今回、

  •  部屋のアップグレード(空室状況による)
  •  朝食無料
  •  レイトチェックアウト

がありました。

(他にもいろいろ特典はありますが、今回omochiがお得だな~と思ったものを、書いています。まだまだいろいろあります。)

  •  部屋は、一番グレードの低い部屋→エグゼクティブルーム
  •  朝食2人分無料
  •  レイトチェックアウト14時まで

の特典を受けられました。

特に、エグゼクティブフロアのゲストは、ラウンジの利用が出来るのは、嬉しいかったです。

部屋のアップグレードは、その日の空き状況によるので、必ずアップグレードがあるとはかぎりません。あしからず。

ラウンジの様子

初めてラウンジに入っったので、緊張しました。

シンプルで、お洒落で、エレガントな内装です。

スッキリしていて、品があって、好きなスタイル。

一応、ドレスコードは、スマート・カジュアルですが、よほどラフな格好で無い限り、止められたりしないと思います。

が、来られている方は、皆さん上品な方々ばかりでした。

窓側の席に案内してもらいました。

アフタヌーンティーのメニューです。

飲み物。オレンジ・アップルジュースなど。

コーラや、ジンジャーエール、炭酸水もあります。

アフタヌーンティー終了間際に行ったので、あまり残ってませんでした。

玄米のチョコチップクッキーが、サクサクで香ばしくて美味しかったです。

カクテルタイムの様子は、次回書こうとおもいます。

 ヒルトン・アメックスカードについては、正直、年会費はちょっとお高いな~と思ったりしますが、ヒルトンホテルに、2~3泊/年される予定のある方なら、絶対にお得です。

ヒルトン大阪の朝食だけでも、¥4,500位しますし、ラウンジアクセス出来れば、カクテルタイムに、お酒、軽食なども食べられます。(無料)

ホテルステイが好きな方には、絶対オススメのカードです。

(ヒルトンの回し者では、ありません(^^ ))

 長くなりましたが、読んでいただき、m(_ _)m

    では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村