sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【三重】皇室御用達 鳥羽国際ホテルで伊勢エビのフレンチディナー

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

3月28日~29日、一泊で三重県に行って来ました。

 

 皇室御用達のホテル鳥羽国際ホテルに泊って、伊勢エビのフレンチディナーと朝食ビュッフェを楽しんできたので、その様子を紹介します。

 

鳥羽国際ホテルの紹介は、こちらから。

 

www.sirokuroomochi.com

 

 メインダイニング シーホースでフレンチ頂きました。

f:id:sirokuroomochi:20220331135944j:plain

 

 レストランの横にタツノオトシゴがいました。

シーホースって英語でタツノオトシゴだからかな。

f:id:sirokuroomochi:20220331140310j:plain

 フワフワ泳いで可愛い(^^ )

 

 ディナー紹介

 名前入りのメニューを頂きました。

心遣いが嬉しい。

f:id:sirokuroomochi:20220331140632j:plain

 

 一品目 海の幸の取り合わせ 柑橘風味

f:id:sirokuroomochi:20220401154033j:plain

 車エビ・トリ貝・などと野菜のサラダです。

 盛り付けが綺麗で、芸術的。

車エビがプリプリで、レモンのドレッシングもサッパリして、美味しい。

トマトも甘いです。

 飲み物は、スパークリングワイン。辛口でおいし~。

 

 2品目 キャベツのポタージュ

f:id:sirokuroomochi:20220331141459j:plain

 春キャベツかな?甘味がありました。

 

 3品目 伊勢エビの香ばしいグリエ アンチョビとケッパーのソース

f:id:sirokuroomochi:20220401161732j:plain

 

 伊勢と言えば伊勢エビ

やっぱりすごく美味しい! 

プリプリで、海老のうま味が強く、肉厚で、弾力が凄いです。

 アンチョビのソースも濃厚で、マッシュルームがいい出汁を出してます。

海老の味噌もコクがあって、残さず頂きました。

 

 4品目 夏みかんのグランデ

f:id:sirokuroomochi:20220331142726j:plain

 夏みかんそのままの味。凄くすっぱくて、口直しになりました。

 

 5品目 牛ヒレ肉のロースト キノコのマディラソース

f:id:sirokuroomochi:20220331143040j:plain

 これまたお皿と併せて、芸術的な盛り付け。

フレンチは、目でも楽しめますね。

 ヒレ肉は柔らかくて、美味しい~

マディラソースも、きのこのうま味が出ていてコクがありました。

 付け合わせのニンジンが甘くて美味しかった。

 

 

 6品目 パティシエの本日のデザート

f:id:sirokuroomochi:20220331143607j:plain

 ブルーベリーのムース・アイス・果物です。

ブルーベリーのムースにのっているのは、ホワイトチョコです。

 

後、小菓子とカモミールティー

f:id:sirokuroomochi:20220331143848j:plain

 

 

 どのお料理もすごく美味しくて、盛り付けも美しく、大満足のディナーとなりました。

フレンチのコースディナーって、なかなか食べられないので、いい思い出になりました。

 やっぱり一番は、伊勢エビのグリエです。美味しかった~~~。

伊勢に来た際は、伊勢エビオススメです。

 

 次は、朝ごはん。

 朝食は、同じシーホースでビュッフェでした。

 

 ひじきのサラダ・タコと海老のマリネなど。。。

f:id:sirokuroomochi:20220401154552j:plain

 

 シラスピザ

人気ですぐに無くなってた。

f:id:sirokuroomochi:20220401154600j:plain

 

 だし巻き・野菜の煮物

f:id:sirokuroomochi:20220401154609j:plain

 

 海のそばなので、美味しいもずく酢

f:id:sirokuroomochi:20220401154618j:plain

 

 おぼろ豆腐

f:id:sirokuroomochi:20220401155030j:plain

 

 パンいろいろ。パンの種類が多かった。

f:id:sirokuroomochi:20220401155039j:plain

 

 食べたもの。

f:id:sirokuroomochi:20220401155216j:plain

 

 クロワッサンが凄く美味しかった。~

外はパリパリで、中はフワフワ、生地はシットリでした。

バターの香りも良くて、質のいい物を使っているのでは、、、

噛むほどにバターの美味しさが、感じられました。

 

f:id:sirokuroomochi:20220401155224j:plain

 オムレツもライブキッチンで、焼いてもらえます。

ソースは、トマトソースと、青さ海苔入りのホワイトソース。

ホワイトソースに青さ海苔って、どーかな?と思いましたが、マッチしてました。

なんか不思議に美味しい。

 

 そして、この伊勢エビのビスクも濃厚で、海老のうま味タップリ、絶品でした。

朝から伊勢エビって、贅沢~~~。

f:id:sirokuroomochi:20220401160000j:plain

 

 最後に、デザート

f:id:sirokuroomochi:20220401160636j:plain

 

 お腹いっぱいになって、大満足の朝ご飯でした。

食べ過ぎた。

 

 鳥羽国際ホテルは、洋食、和食とも本当に美味しいです。

レストランだけの利用もいいですね~。

 

 では、この辺で。