sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【三重】皇室御用達 鳥羽国際ホテルと潮路亭のパールオーロラ風呂

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 子供の卒業祝いを兼ねて、三重県旅行に行ってきました。(3月28日~29日)

 

 今回は、皇室御用達の鳥羽国際ホテルに一泊して、ホテルご飯、お風呂を堪能してきたので、その紹介です。 

 

 鳥羽国際ホテル

場所

 

 鳥羽国際ホテルは、1964年に建てられたホテルで、開館以来、たくさんの海外からの国賓、日本の皇族の方々が宿泊されていて、皇室御用達のホテルとなっています。

ホテルの一画にたくさんのお写真が、飾られていました。

 天皇陛下や、エリザベス女王の写真もありましたよ。(若かりし頃の)

 

 外観

f:id:sirokuroomochi:20220330141012j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220330141048j:plain

 

 入り口の自動ドアのノブが、タツノオトシゴ。可愛い(^^ )

タツノオトシゴがホテルのロゴなんですね。

f:id:sirokuroomochi:20220330141210j:plain

 

 お部屋紹介

今回は、オーシャンビュー・スイートに泊りました。

f:id:sirokuroomochi:20220330142629j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220330142913j:plain

 広さ56㎡ のツインルームです。

何故か望遠鏡がありました。広くて、ゆったりしています。

 少し古さは感じますが、きれいに掃除されていて、古さは気になりません。

f:id:sirokuroomochi:20220330143315j:plain

 窓際に机があって、快適にワーケイション出来そう。

仕事しないけど、、、、、

 

 部屋の窓からは、海が見渡せ、開放的です。

海の景色に癒やされますね。非日常感です。

桜も見えた。

f:id:sirokuroomochi:20220330145402j:plain

 

 ネスプレッソと伊勢茶

f:id:sirokuroomochi:20220330143631j:plain

 

 セパレートのパジャマと、バスローブ

バスローブって優雅ですね。

f:id:sirokuroomochi:20220330143823j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220330143831j:plain

 

 無料のお水。

f:id:sirokuroomochi:20220330144011j:plain

 

f:id:sirokuroomochi:20220330144127j:plain

 アメニティは、歯ブラシ、くし、など揃ってます。

 入浴剤は、このホテルのオリジナルのバスパウダー。

ミキモト コスメティックスの製品です。

 

 お風呂も広い。

シャンプーなども、ミキモトコスメティックスのもの。

f:id:sirokuroomochi:20220330144824j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220330144832j:plain

 フローラルの香りで、髪もサラサラになりました。

 

 このホテルの残念ポイントは、温泉、大浴場が無いんですよね~

温泉好きのomichiは、旅行に行ったら、大きなお風呂に入りたい。(^^ )

 でも、大丈夫。

近くに姉妹旅館があって、そこの温泉が使えます。それが、真珠のお風呂なのです。

 

 潮路亭 パールオーロラ風呂

パールオーロラ風呂

 

 ミキモトコスメティックスが、潮路亭の為に開発した真珠とアコヤガイの成分が入ったお風呂で、入ると肌が真珠のように輝くお肌になるそうです。

 真珠肌か~と期待しましたが、輝くお肌にはなりませんでした。(個人差があるようです。)

でも、お湯は、やや白濁した、キラキラしたお湯で、初体験のお湯でした。

 

 国際ホテルと潮路亭は、車で2分程で、フロントのかたに言うと、随時送迎して頂けます。

 (温泉を利用した人は、入湯税150円がかかります。)

 

 ホテルは、やや古いですが、清潔でとても快適でした。

荷物もお部屋まで運んで頂いて、この辺りのサービスは外資系のホテルとは違います。

 バスアメニティも、ミキモトコスメティックスのもので、皇室御用達のホテルのこだわりを感じました。

ホテル内のショップにも、ミキモトのお店があって、色々な真珠アクセサリーが買えます。

 

 お伊勢参りにも便利なホテルなのでオススメです。

 

 では、この辺で。