sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

タイのお土産【シンハーリザーブ】

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

暑くなると美味しくなる飲み物と言えば、「ビール」ですよね~

タイに行っていた(仕事)旦那様が、お土産でタイビールを買ってきてくれました。

シンハーリザーブ・スペシャル

タイビールと言えば、シンハーとチャン。

omochiの印象は、シンハーは、味が濃くて飲み応えがあり。

チャンは、スッキリして飲みやすいと言う感じでした。

omochiは、どちらかというとチャンの方が好きでした。

あまり苦いビールより、スッキリして飲みやすい方が好き。

でも、今回このシンハーリザーブを飲んでみて、シンハーも良いかも、、、と思うようになりました。

普通のシンハーより苦みが少なくて、のど越しが良く飲みやすい!

スッキリしているのに、麦芽100%のしっかりしたコクが感じられて、ホントに美味しい。

好みの味です。

アルコールが5.3%とやや高めなので、アルコールが弱い人は要注意です。

omochiも500mlで結構酔っ払いました。

確実に、普通のシンハーより美味しいので、機会があれば是非飲んでみて下さい。

オススメのビールです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村