sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【箱根ホテル】リニューアルした「箱根ホテル小涌園」で温泉三昧

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

3月5日~7日に2泊3日で、箱根・静岡旅行に行ってきました。

3日とも雨・雪・曇りのあいにくの天気でしたが、温泉につかってのんびりしたり、美味しい箱根グルメを満喫したり、楽しい旅行になりました。(^^ )

今回は、一泊目で泊まった「箱根ホテル小涌園」を紹介します。

箱根ホテル小涌園は、1959年開業の老舗ホテルで、2023年7月にリニューアルオープンしたばかり、客室やレストランなどの施設も、とても綺麗でピカピカでした。

古い旅館も好きだけど、やっぱり新しいホテルは快適です。

施設紹介

エントランスホール

入ってすぐのエントランスホールは、広くてとても天井が高く、ゆったりしています。

グレーの石や絨毯、木を使ったデザインがとても素敵で、大きな窓から広い庭園が見渡せました。

ロビー

吹き抜けになっていて、開放的なロビーでした。ソファーも広くてゆったりしています。無料のコーヒーもあった。

自動チェックイン

チェックインは、自動チェックイン機でしました。機械に弱いアラフィフ主婦もフロントスタッフの方に教えて頂きながら、無事チェックイン出来ました。

(チェックアウトも、機械でできました。)

温泉

泉質:ナトリウム塩化物温泉

効能:関節痛・筋肉痛・五十肩

大浴場は、ホテルの最上階にあります。天気が良ければ箱根の山々が見えるはずなのですが、この日はみぞれで景色は見えませんでした。残念😢

今回のお部屋

スタンダードルーム(ツイン)2食付き 夕食前半食べ放題・飲み放題付き

大人2人 ¥40,205 

一休で予約しました。

予約時に、夕食の時間を指定できるので安心です。(ちなみに前半が17:00~で、後半が19:30~です)

白い壁に木目の天井、濃いグレーの壁紙で、モダンな中に暖かみのあるお部屋です。

広さは30平米で、2人だと広く感じました。4人まで泊まれるみたい。

ベットは、幅140cmと幅100㎝がありました。何故だろう?

ベットサイドには、USBポートもありました。

小さな椅子とテーブルが窓際にありました。

薄型の大きなTVとライティングデスク。

TVは、レストランや大浴場などのホテル情報が見られるし、ユーチューブやNetflixなども見られます。

ミネラルウォーターが2本ありました。

グラスや電気ケトル、コーヒー緑茶もあります。

洗面台も広くてつかいやすかったです。

アメニティーは、歯ブラシ・コットン・綿棒のみでした。

お風呂はシャワーのみです。温泉に入るので、使いませんでした。

トイレはTOTOのウオシュレットで、凄く綺麗でした。

パジャマ兼館内着。お風呂もレストランもこれでOK。楽です。

部屋からは、広い庭園が見えました。翌朝、雪景色だったのでビックリ(゚д゚)。

 

リニューアル後すぐで、施設はどこもピカピカに綺麗でした。本当に快適。

部屋も2人で使うのは、もったいないほど広くてゆったり過ごせました。あいにくの天気で、箱根の山々の景色が見られなかったのが残念です。

又、機会があれば来たいと思います。

施設情報

神奈県足柄下郡箱根町二ノ平1297

TEL 0465-22-5489

チェックイン 15:00~19:00

チェックアウト10:00

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村