sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【久世福商店】クセになる美味しさ「大人のしゃけしゃけめんたい」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

最近、ご飯のお供でハマっている食べ物があります。

それは、久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」

久世福商店の商品の中でも、人気商品で、お一人様~個まで、とか制限されています。

近くの店舗は、2個まででした。

鮭フレークの中には、保存料や着色料が使われている商品が多いのですが、このしゃけしゃけめんたいは、化学調味料・着色料・保存料は、使われていません。

無添加で、体にも優しい商品なのです。

原材料はと言うと、、、、

鮭フレークは、国内か、インドネシアで製造されていて、辛子明太子や、唐辛子、魚醬、みりんなどが入っています。

内容量は、80g

賞味期限は、製造日より360日

瓶詰めなので、日持ちするのがいいですね~。

中身はこんな感じ。

鮭フレークに、明太子の小さいプチプチが入っています。

鮭フレークは、生臭みなどは無く、鮭がしっとりして美味しい!

明太子の粒感はあまり感じないのですが、辛みはしっかりあって、その辛みがクセになる美味しさです。

結構辛いので、商品名の通り大人のしゃけめんたいです。

子供には、無理な辛さだと思います。

鮭の旨味と明太子と唐辛子の辛さで、ご飯がすすむ、すすむ。

つい食べ過ぎてしまうので、危険なご飯の友です。

 辛いのが得意な方は、是非食べてみてください。

本当に美味しいので、オススメです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村