sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【コストコ購入品】甘くて美味しい「オーガニックバナナとゴールドキウイ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

又々、コストコ京都八幡倉庫店に行ってきました。

京都八幡倉庫店は、大阪のコストコに比べると、幾分コンパクトで、品数も少ないですが、omochiが欲しいものは揃っているし、充分な品揃えです。

行く度に少しずつ商品が変わっているので、飽きずに買い物出来ます。

 今回のイチオシ購入品は、オーガニックバナナです。¥328

バナナは好きでよく買うけど、心配なのが農薬。

出来ればオーガニックや、減農薬の物を買いたいけど、近所のスーパーでは売って無くて、コストコでやっと買えました。

原産国は、メキシコ

内容量は、1.36kgです。

大きめのバナナが8本入ってました。

買ってきたら一本ずつに切り離して、保存します。

家でバナナを食べるのはomochiだけなので、日持ちするように青めを買っています。

もう少し熟したら冷蔵庫に入れたいと思います。

でも、糖尿病予備群の人は、青いバナナが良いらしいです。

甘くなると、糖質が増えるからね~

いつもバナナヨーグルトにして食べています。

甘くて、ネットリしていて美味しい!

 

今回は、もう一品果物を買いました。

ゼスプリ社のサンゴールド(ゴールドキウイ)¥1,598

産地は、ニュージーランド

大きくて立派なキウイが、9個入っていました。

omochiは、粒が大きめのものを購入しましたが、個数は、パックによって変わるそうです。

重くて、張りがあって、美味しそう~

食べ頃の見分け方が、パックの裏に書いてありました。

買ったときはまだ硬めで、少し柔らかくなってから食べようと思います。

 コストコに行くと、毎回お肉とお菓子ばかり買っていましたが(^^ )、果物も美味しくてオススメです。

量が多くてなかなか手が出せないのですが、日持ちしそうな物を買って楽しもうと思います。

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村