sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【コストコ購入品】体に優しいオーガニックパンケーキ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

最近、コストコ通いをしています。

近所のスーパーでは売っていない商品が多いので、店内をウロウロするだけで楽しいです。

今回は、簡単に作れて、体にも優しいオーガニックパンケーキの紹介です。

ボトル入りのパンケーキミックス1本(325g)+袋入り325g×2袋

計3袋分で、¥1,258(税込み)

3袋あるので、かなりのパンケーキが焼けそうです。

そして、イチオシは、オーガニックの製品ということです。

農薬不使用の有機小麦や、材料を使っていて、原産はオーストラリアです。

海外産でも、オーガニックの製品なら安心して食べられますよね~。

ちなみに、カロリーと糖質は、やっぱり高いです。

パンケーキだし、仕方ない😢

 100gあたりカロリー 371g

        糖質   72.4gとなっています。

作るのは、簡単です。

作るのは、凄く簡単で、手も汚れません。

ボトルが付いているので、牛乳400㎖をボトルに入れて、後は、ボトルをフリフリ。

このミルクラインまで牛乳を入れる。

あっという間に出来ます。

忙しい朝でも、牛乳さえあれば出来ます。(豆乳、アーモンドミルクでもOK)

原材料に全卵粉が入っているので、卵も混ぜなくて良いし、泡立て器も要りません。

洗い物が少なくてすむのが、嬉しい(^^ )

家は、ブルーノのパンケーキ用のホットプレートで焼きました。

最初、MED(中)で焼いていたら、あっというまに焦げてしまったので、LOWとMEDの中間くらいで焼きました。

砂糖が入っているので、焦げやすいです。

蜂蜜をかけて、頂きました。

パンケーキと言えば、生クリームなんかをかけると美味しそうだけど、omochiは、シンプルに蜂蜜掛けが、好きです。

生地は、ホンノリ甘くて、シットリしています。

フワッとしているけど、しっとり感があって美味しい。

食塩が入っているので、少し塩味も感じます。

蜂蜜をかけて丁度良い甘さで、美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。

 

 美味しくて、作るのも簡単だし、おまけにオーガニックで、体にも優しい。

リピート確定です。

3袋分あるので、まだまだ楽しめるのが嬉しい(^^ )です。

もし、残ってしまった時は、冷蔵庫で3日間保存できるそうです。

一人暮らしでも、3日間楽しめますね~。

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村