sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

冬のビタミン補給!ミカン詰め合わせ福袋の紹介

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

冬のビタミン補給に、みかんの詰め合わせを買いました。

今回は、楽天市場で買った、旬のミカン詰め合わせ福袋の紹介です。

新春福袋 旬のミカンの詰め合わせ 5Kg ¥2,024(送料込み)
楽天市場で年末に注文しました。

お店はフレッシュつちやまさんで、愛媛県の吉田町にあるそうです。

吉田ミカンって有名ですよね~

福袋なのでミカンの種類は選べませんが、何が入っているかとても楽しみです。

中身を並べてみました。

大小色々なミカン、レモンが計30コ入っていました。その内2コは少し傷んでいたので、省いています。

どれも美味しそうです。

みかんのパンフレットが入っていて、それぞれの特徴なども書かれてありましたが、どれがどれか、あまり分からない😢

でも、美味しければOKです。

3コほど食べてみましたが、すごく甘い物から、少し酸味のある物までバラエティーがあって、飽きずに食べられます。

そして、どれもジューシーで美味しい。

食べ比べして、好みのミカンを見つけるのも良いですね。

でも、我が家は3人家族なので、すぐに食べきるのは難しそうです。ネットで保存方法を調べて見ると、ヘタを下にして置いておくと長持ちするそうです。

ダンボールに新聞紙をひいて、ヘタを下にして置いてみました。これで寒い所に置いておこうと思います。

ミカンは年中買えますが、1月から3月が旬の物が多いそうです。福袋なら色々なミカンを食べられるので、旬のミカンをゆっくり頂こうと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村