sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

冬の定番メニュー!CoCo壱番屋おすすめのスープカレー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

冬の定番CoCo壱番屋の「スープカレー」を食べに行って来ました。

CoCo壱番屋で、一番のお気に入りのメニューがスープカレー。

冬になると、必ず一度は食べています。

メニューは、去年とほぼ同じ内容でした。

チキンとか、ハンバーグ、海老とかイカとか、ベジタブルなどヘルシーなのもあります。

今回食べたもの

ローストチキンスープカレー(ライス付き)¥1,020(税込み)

辛さは1辛、ライスの量は小盛り(150g)-¥52にしました。

甘口は出来ませんが、辛さは選べます。

ライスの量も、大盛り、小盛りも選べます。

野菜は、定番のジャガイモ・にんじん・玉ねぎの他に、キャベツ・オクラ・茄子が入っていました。野菜タップリで嬉しい(^^ )

スープはカレーのスパイスが効いていて、サラッとして美味しい!

普通のカレーより油っこくないので、アラフィフにはピッタリです。胃がもたれない。(^^ )

野菜の中では、茄子が一番お気に入りです。トロッとして、スープをたっぷり吸ってホントに美味しいです。

チキンは大きくカットされていて柔らかい。カリッと焼かれていて、焼き目が香ばしくスープに良く合います。

骨付きチキンも見た目は美味しそうだけど、食べにくい。美味しいかもしれないけど、omochiは食べやすい方が良いです。

 

小盛りのライスで量も丁度良く、お腹いっぱいになりました。ジャガイモが以外と多くて、お腹にたまります。

この冬も無事に食べられたスープカレー。毎年の楽しみです。

いつか、北海道まで本場のスープカレーを食べに行きたい。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村