sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【から好し】ニンニク・野菜たっぷりコスパ好しのつけ汁蕎麦

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

先週に引き続き、2週連続で「から好し」に行って来ました!

今回は、から好し草津店

土曜日のお昼時だったので、結構混んでいました。

店内はテーブル席とカウンター席があって、一人でも大人数でも大丈夫です。

今回は、ど~しても食べてみたかったこちらのメニューにしました。

野菜増し盛りつけ汁蕎麦 ¥1,000(税込み)

醤油ベースの熱々のつけ汁に、炒めたキャベツともやしがたっぷりのった蕎麦。

野菜の上には、揚げニンニクがタップリのっていて、ニンニク臭が凄い。(^^ )

プラスから揚げ2個と、味玉のトッピングで、¥1,000はリーズナブルなお値段だと思います。

アラフィフ主婦には、多すぎるかも?と思ったのですが、一度食べてみたかった。

蕎麦は、石臼引きで製粉されているて、コシがあって美味しかったのですが、つけ汁とニンニクの臭いで、そば本来の香りはあまり感じられませんでした。

野菜はシャキシャキしていて美味しかったです。

味玉は、固ゆでの卵で、omochi的にはもう少し半熟状が良かったです。

唐揚げはカラッとカリカリに揚げっていて、もちろんおいしかったです。

ボリューム満点で、野菜も取れる大満足のつけ蕎麦でした。

子供は、2種類のから揚げの定食にしました。

プレーンの唐揚げと暴れん坊チキンの2種盛りです。

こちらもボリューム満点ですね~。

 リーズナブルでボリュームもあって、大満足のランチでした。

揚げ物なので、食べ過ぎは体に良くないと思いますが、又行きたいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村