sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

冬のカレーはCoCo壱番屋のスープカレー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

冬になると食べたくなるものと言えば、お鍋とスープカレー(omochiの場合)

スパイスで、体の芯からポカポカ温まるので、寒くなると必ず食べたくなります

毎年12月に入ると、CoCo壱番屋でスープカレーが始まるので、今年はどんなのがあるのかな~と、行って来ました

今年は、メニューが増えていて、嬉しい(^^ )

毎年あるローストチキンスープカレー・ベジタブルスープカレーに加えて、

海の幸スープカレー

ハンバーグスープカレー

ソーセージスープカレー

イカスープカレー が仲間入りしていました

どれも美味しそう、、、全種類食べたい

ココイチのスープカレーが良いところは、辛さ・ご飯の量が選べるところ

ご飯の量は、普通 【200g】

      小盛り【150g】

      大盛り【300g】

omochiはいつも、小盛りです

そして、辛さは1辛です

今回食べたもの

イカスープカレー【小盛り・1辛】

ジャガイモ・人参・キャベツ・オクラ・茄子などたっぷりの野菜達に、イカリングとゆで卵半分

イカリングが揚げてるので、香ばしくて、衣にスープが染みこんで美味しい!

野菜はしっかり食感があって、茄子はトロッとしています

スープは、スパイスが効いていますが、クセのある味じゃなくて、皆が美味しく食べられる味です(万人受けする味)

そこが良いんですよね~

いつ食べても美味しい

温まる~~

やっぱり、定番のチキンも食べたくなって、別日に行って来ました

ローストチキンスープカレー

大きなチキンがゴロゴロ入ってる

チキンは焼いてあるので、香ばしくて、柔らかい

鳥の出汁が出て、美味しい

やっぱり、スープカレーはチキンかな~

冬になると、必ず食べたくなるココイチのスープカレー

メニューも増えて、いろいろ楽しめるようになりました

お肉や、魚がダメな方も、ベジタブルスープカレーがあるので、大丈夫です

寒い冬にオススメのスープカレーです

 CoCo壱番屋のスープカレーは、2月末までで、無くなり次第終了ですので、食べたい方は、お早めに~

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村