sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

和柄が可愛い「ボノワール京都」のバレンタインデーチョコ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

お正月が過ぎると、どのお店にも並びだすバレンタインデーチョコ

チョコ好きのomochiは、どこのお店のチョコを買おうかとワクワクしてきます

この時期は、普段は食べられない様な、高級チョコや、有名店のチョコが店頭に並ぶので、自分用につい買ってしまいます

今年の一つ目は、「ボノワール京都」のチョコにしました

近所のセブンイレブンで買いました

こんな感じで、えび色?の袋入りです

7個入りで、1,000円くらいだったと思います(値段忘れました)

ボノワール京都は、京都の銀閣寺参道沿いにあるお店で、京都らしく、和を取り入れた洋菓子店です

素材は、国産のものを使っているそうです

行ったことは無いし、今まで知りませんでした(_ _)

中身はこんな感じ

可愛い(^^ )

和菓子みたいなチョコですね~

7種類それぞれ違う味で、どれも美味しそうです

味は、左上から、瀬戸内レモンガナッシュ

和柄が、綺麗です

中にレモンピューレが入っていて、甘酸っぱくて美味しい

和紅茶ガナッシュ

柚子ガナッシュ

栗ガナッシュ

和三盆糖ガナッシュ

宇治抹茶ショコラ

抹茶の味とミルクチョコが混ざった感じの味

苦みが少なく、食べやすいです

白桃ガナッシュ

桃のピューレが入って、爽やかなお味です

以上、7種類の紹介でした

いろいろな味が楽しめて、国産の素材が使われているので、おすすめです。

ちょっとお高めかな~と思いますが、この時期だけのチョコレートなので、少しずつ楽しんでいます

お店まで行かなくても、コンビニで買えるところも良いですね~

他にもいろいろ出ているので、又買ってみたいと思います

    では、この辺で

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村