sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【和歌山グルメ】アヒルのパッケージが可愛い「グリーンソフト」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

今回は、和歌山県に行った時は、いつも買ってしまう可愛いパッケージの抹茶ソフトクリームの紹介です

それは、、、グリーンソフト ¥200

このアヒルのパッケージが、可愛すぎる

名前は、「グリンちゃん」(そのまますぎ)

和歌山の老舗茶店「玉林園」が昭和33年から発売しているそうで、長く和歌山県民に愛されている和歌山県民のソウルフードだそうです

グリンちゃん有名アヒルだったんですね~

袋を開けると、うやうやしく紙に包まれています

実は、この包み紙も、残しておきたくなるほど可愛いんです

包み紙を取ると、、、

コーンに包まれた抹茶ソフト

中は、こんな感じです

薄めの綺麗な緑です

茶葉は、100%国産を使っているそうです

味は、パッケージに書いてある通り、サッパリ味の抹茶ソフト

暑い夏にもサッパリ食べられそうなお味です

今回食べたのは、冬だけど、もちろん美味しいです

長く愛されるのは、こういうサッパリした、安心出来る味なんでしょうね~

繰り返し、何度も食べたくなる

なんと言っても、パッケージが可愛い過ぎる(^^ )

 和歌山県では、コンビニでも売っているそうですが、ネットでも購入出来ます

見つけたら是非食べてみてください。

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村