sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【静岡SA】グルメにガンダムいろいろ熱い静岡SA

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

多少遠くても旅行に行くときは、いつも車で出掛ける事が多いomochi

遠出するときは、高速道路を使うことが多いのですが、道中の楽しみと言えば、PAやSA

最近のSAは入浴施設があったり、遊具があったりといろいろ進化しています

でもomochiが楽しみにしているのは、やっぱりグルメ

その土地の名産や、スイーツが一番の楽しみです

今回は、静岡SAで見つけたグルメを紹介します

静岡SAのイチオシ ミルクファクトリーのソフトクリーム

「ミルクファクトリー」は、静岡県富士宮市のまかいの牧場の直営店

牧場直送のソフトクリームや牛乳が販売されています

その中でソフトクリームは、SA・PAのソフトクリーム総選挙で2年連続の1位だそうです

今回は、カップのソフトクリームにしました

凄く濃厚で美味しい!

ややチーズっぽい感じもする

でも、甘さは控えめでミルクの味が濃いソフトクリームという感じです

やっぱり、牧場のソフトクリームは美味しいですね

次は、海鮮丼

焼津丸さんの釜揚げしらすとネギトロ丼です

静岡のマグロの漁獲量は、全国1位、しらす漁も有名で、こんなの絶対美味しいに決まっています

と思って食べたら、やっぱり美味しい

ネギトロは、脂がのっていてトロリと美味しいし、しらすも臭みなど全く無く美味しかったです

産地で食べると新鮮で、美味しいですね~

静岡は、お茶も有名だし、食べ物が美味しい県なんですね

ついでのガンダム

omochiは、ガンダム興味無いんですが、旦那は好きです

静岡の町工場がガンプラを作っているそうで、大きなガンダム模型がありました

そして、ガンダムTシャツも

¥2,000で、デザインもいろいろありました

 グルメから、ガンダムまでいろいろあって、楽しめるSAでした

特に、ミルクファクトリーのソフトクリームは、濃厚で本当にオススメ

近くに行ったときは、又食べたいです

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村